【ヤマザキ】切れてるスイートポテトパウンドケーキ ・7切れにカット済みで食べやすい!

切れてるパウンド

今回は、年末商戦中のスーパーにおける超目玉商品コーナーで偶然発見したスイーツです(笑)。それがこちら、山崎製パン(ヤマザキ)の「切れてるスイートポテトパウンドケーキ」です。スーパーなどのパンコーナーでよく見かける「切れてるパウンドケーキ」シリーズ(正式名は不明)はお安い時に何度か購入していましたが、スイートポテトは初めてでした。

ヤマザキ 切れてるスイートポテトパウンドケーキ
ヤマザキ 切れてるスイートポテトパウンドケーキ

ヤマザキの切れてるパウンドケーキシリーズはスーパーでもよく見かけますが、例によって?公式ホームページには掲載されていませんでした。

なお、当ブログでは過去に「切れてるレーズンパウンドケーキ」、「切れてるバナナパウンドケーキ」、「切れてるクルミパウンドケーキ」の3種類をご紹介していますが、いずれも7切れにカットされていて食べやすいスイーツでした。


切れてるスイートポテトパウンドケーキ

切れてるパウンドケーキシリーズのパッケージは毎年のようにリニューアルしている印象ですが、一応縦向き?のデザインで一貫しているようです。以前は素材のイメージイラストが大きかったようですが、今期のものはカットされたパウンドケーキが大きく入れられています。

ヤマザキ 切れてるスイートポテトパウンドケーキ
食べやすいサイズにカット済み

パッケージには「さつまいも甘露煮を生地とトッピングに使ったしっとりソフトなパウンドケーキです。」とあります。

開封するとシリーズ共通サイズのパウンドケーキが登場。ダイス状のさつまいも甘露煮がケーキのあちこちからのぞいています。もちろん商品名通り7切れにカット済みです。

ヤマザキ 切れてるスイートポテトパウンドケーキ
生地の内部にもさつまいも!

食感はシリーズ共通のしっとりとした生地で甘さもちょうど良い感じです。生地に混ぜ込まれたダイス状の甘露煮は一部皮付きでさつまいも感も十分あり美味しくいただきました。サイズもそこそこあるので食べごたえもあり。

通常は298円ほどで販売されていて特売で198円となっているパターンがありますが、今回は150円ほどで入手出来ました。

なお、ヤマザキでは過去に「切れてるロールケーキ スイートポテト風味クリーム」というスイーツも販売していたようです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント