【ヤマザキ】かた揚げリングドーナツ チョコ(8個入) ・あのドーナツに新バリエーション?

かた揚げリングドーナツ

これは少し前に食べた商品ですが、記憶と記録に残しておかねば...(笑)。ということで、山崎製パンの「かた揚げリングドーナツ チョコ(8個入)」についてレポートします。
「かた揚げリングドーナツ」といえば、かなり昔からあるロングセラー商品なので軽く調べてみましたが、はっきりとした登場時期はわかりませんでした(少なくとも2007年以前のようです)。

ヤマザキ かた揚げリングドーナツチョコ(8個入)
ヤマザキ かた揚げリングドーナツチョコ(8個入)

スーパーには様々なメーカーの様々なドーナツが並んでいますが、ヤマザキのかた揚げリングドーナツの魅力は何といっても素朴な美味しさとお手ごろな価格ではないでしょうか。価格も8個入りで200円まで、安い時は100円ほどというコストパフォーマンスの良さ。場合によっては1個増量されていることもあります。



かた揚げリングドーナツ チョコ

そんなかた揚げリングドーナツに、去年頃から「チョコ」味を見かけるようになったので、発見から何度目かでついに購入してみました。

ヤマザキ かた揚げリングドーナツチョコ(8個入)
チョコレート感のある色あい

サイズ的にはプレーンなかた揚げリングドーナツとほぼ同じで(プレーンより穴が小さいかも...)、色はいかにもチョコな感じになってます。生地はその名の通りしっかり堅めで、しっとりでもパサパサでもなく、なんともいえない絶妙な感じです。

ヤマザキ かた揚げリングドーナツチョコ(8個入)
シンプルながらしっかりチョコ味

チョコ味ということで、プレーンより甘さも風味もありますが、今風の濃厚な感じではないので、プレーン同様2、3個食べてしまいます(笑)。袋に書かれているように、トースターで軽く温めても美味しかったです。

懐かしく家庭的とも言われるシンプルな味わいのドーナツの新しいバリエーションですが、こちらもロングセラーになりますように。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント