【ヤマザキ】切れてるバナナパウンドケーキ ・7ピースカットで便利

切れてるパウンドケーキ

またまたちょっと前の...というか数か月目の写真が発見されましたので早めに記事にしておきます(笑)。といっても、今回の山崎製パンの「切れてるバナナパウンドケーキ」は期間限定品ではなくて、数年前からマイナーチェンジをしつつ販売され続けているもので、最近でもスーパーで見た記憶があります。

ヤマザキ 切れてるバナナパウンドケーキ
ヤマザキ 切れてるバナナパウンドケーキ

ヤマザキの「切れてるパウンドケーキ」はシリーズ化されていて、この「バナナ」を買った時も「くるみ」や「レーズン」が一緒に販売されていて、この内、「レーズン」に関してはレポート済みでした。他に「スイートポテト」も。



切れてるバナナパウンドケーキ

というわけで、パウンドケーキ(pound cake)については前出の過去記事をご覧いただくとして、ここでは「切れてるバナナパウンドケーキ」について見ていきましょう。

ヤマザキ 切れてるバナナパウンドケーキ
表面にはチョコチップ

「切れてるバナナパウンドケーキ」は、同シリーズの他の商品と同じサイズ、同じ価格(298円以下が多い)ということで、袋の中には7切れの程よい大きさにカットされたパウンドケーキが1本分入っています。

ヤマザキ 切れてるバナナパウンドケーキ
7ピースにカット済み

なかなか芳醇なバナナの香りですが、これは同社の有名商品「まるごとバナナ」製造時に出た、長すぎたバナナの端をカットした余りの部分をパウンドケーキに練り込んであるのだそうです(ヤマザキパンの食を大切にする取り組み - 農林水産省(PDF)参照)。
バナナ風味と相性の良いチョコチップもトッピングされ、適度なもちもち感のある生地と相まって美味しくいただきました。

ヤマザキ 切れてるパウンドケーキ 2019年版
2019年の新パッケージ

2019年にはパッケージがリニューアルされました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント