【ヤマザキ】切れてるクルミパウンドケーキ ・7切カットで便利な一品

切れてるケーキシリーズ

山崎製パンのパウンドケーキといえば、最初から7切れにカットされていて結構ボリュームのある「切れてるパウンドケーキ」シリーズがロングセラーで有名で、当ブログでも昨年「切れてるレーズンパウンドケーキ」と「切れてるバナナパウンドケーキ」のレポートを書いていましたが、よく考えると定番ともいえる3種類の内、2種類しか公開していませんでした(他に「スイートポテト」も追加しています)。

ヤマザキ 切れてるクルミパウンドケーキ
ヤマザキ 切れてるクルミパウンドケーキ

そこで、よく探すとありました。もう1種類の「切れてるクルミパウンドケーキ」の公開前ページが...今頃このことに気付いたのは、最近このシリーズのパッケージデザインがリニューアルされたからでした(笑)。



切れてるクルミパウンドケーキ

というわけで、当シリーズのレーズン、バナナ、クルミというスーパーでよく見かける3商品の内、今回はクルミのご紹介です。パウンドケーキ(pound cake)については前出の過去記事を参照してください。

ヤマザキ 切れてるクルミパウンドケーキ
7切れにカット済み

まず見た目ですが、「レーズン」なら当然干しブドウ、「バナナ」ならチョコチップが表面にたっぷり見えていましたが、「クルミ」も負けず劣らずくるみが沢山顔をのぞかせています。

ヤマザキ 切れてるクルミパウンドケーキ
しっかり入ったくるみ

当然7切れにカットされているので、袋を開けるとナイフや包丁を出すまでもなく、すぐに綺麗にカットされたパウンドケーキを味わうことが出来ます。生地は他のバリエーション同様しっとりした甘みのあるもので、くるみも中の方まで入っていて歯ごたえと風味を楽しむことが出来ます。通常298円前後で売られていることが多いかと思います。

ヤマザキ 切れてるパウンドケーキ 2019年版
2019年の新パッケージ

2019年にはパッケージがリニューアルされました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント