【ラ・ムー】ベーグル(プレーン) (5個入) ・あなどれないラ・ムーの激安ベーグル

ラ・ムーの袋パン

先日はディスカウントスーパー「ラ・ムー」の大きくて安い、高コスパ食パンである「ビッグアルプスブレッド」をご紹介しましたが、今回は同じラ・ムーのオリジナル商品である簡易な袋入りパンシリーズ?の中から、「ベーグル(プレーン)」を購入してみました。食パンと異なり、こちらは初めて食べました。

ラ・ムー ベーグル(プレーン)
ラ・ムー ベーグル(プレーン)

ベーグルについては、かなり前の記事で取り上げて以来なので、軽くおさらいしておくと...ベーグルとはパンの一種で、最近ではアメリカ発のブームもあって日本でも広く知られるようになりましたが、その起源は東ヨーロッパ系ユダヤ人が食べていたもの、といわれています。

基本的な製法は、小麦の生地を伸ばしてリング状にしたものを発酵させ、茹でた後にオーブンで焼くというものです。その特徴としては、外はかりっとしていて中はもっちりし、バターや卵、牛乳を基本生地に使用していないことから、他の一般的な製法のパンと比べると脂肪分やコレステロールが低い、とされています。


ベーグル(プレーン)

ラ・ムーのベーグルは、前出の「ビッグアルプスブレッド」や「ロールパン」のように、透明のシンプルなビニール袋に入った、一連の大容量パンの一つです。

ラ・ムー ベーグル(プレーン)
トースト前の状態

ベーグル自体は、一般的に販売されているものより大きい気がしますが、それよりもずっしりとした重さが印象に残ります。それが1袋5個入りなので購入時はちょっと驚きました(笑)。

プレーンということで、表面はつるんとした綺麗な焼き色の外観となっています。

ラ・ムー ベーグル(プレーン)
トーストした断面

食べてみると、トーストしていない状態でも表面はしっかりしていて、中はモッチリとした食感です。

とりあえず水平にカットして上下に分割してみると、もともと一つでも大きさと重さの迫力があったのでちょうど良いサイズになりました。真ん中の穴が小さかったこともありハンバーガーバンズのような見た目になりましたが(笑)、やはり間に何か挟んで食べるのも良いかと思われます。生地自体も美味しいですが、プレーンなので甘いものから肉系、惣菜系など様々なものを挟んで楽しめそうです。

これが5個入って198円(税込213円)ということで、ラ・ムーの他の袋パン同様にかなりコスパが高い商品となっています。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント