【ラ・ムー】ロールパン(30個入) ・とにかくたっぷり!ラ・ムーのロールパン

高コスパのラ・ムーパン

ディスカウントスーパーとして知られるラ・ムーには、多くのPB、オリジナル商品があります。特にパンに関してはインストアベーカリーだけでなく、工場で生産されたラ・ムーオリジナルパンもあり、他のスーパーとは一線を画すような商品も多数ラインナップされています。そんなラ・ムーパン?の中から、今回は...というか今回もたっぷり入ってお買い得な「ロールパン」を食べてみました。

ラ・ムー ロールパン(30個入)
ラ・ムー ロールパン(30個入)

ラ・ムーのパンコーナーのオリジナル商品としては、当ブログでも「ビッグアルプスブレッド」や「ベーグル(プレーン)」を取り上げていますが、今回のロールパンの他にもまだまだ気になるパンがありました。


ロールパン

このロールパンは、前述のようにインストアベーカリーの商品ではなく工場で焼いたパンなので、ビッグアルプスブレッドなどと同様に大きく丈夫な透明のビニール袋に入っており、袋には品名や原材料、製造者など最低限の情報が記載されたラベルが貼られているだけです。

ラ・ムー ロールパン(30個入)
そのままでも美味しい!

日本の多くのパンメーカーが販売しているロールパンは、くるっと生地を巻いた丸い、たまご型のような形のものが多いですが、本来は色々な形があるようです。このラ・ムーのロールパンは“四角いロールパン”といった印象で、サイズは真空パックの角切り餅を大きくした...といった感じです。一口よりちょっと大きい二口サイズといったところでしょうか。

パンの側面は白っぽい感じですが、上面は何とも言えない焼き色がついていて見るからに美味しそうです。

ラ・ムー ロールパン(30個入)
トーストした断面

ラベルの名称は「菓子 ロールパン」となっており、ほんのり甘みが感じられる生地なのでそのままでも食べられますが、やはり軽くトーストしてバターやジャムを塗ったり、様々な具材をサンドして食べるとより美味しくいただけると思います。

シンプルで使い勝手の良いパンですが、30個もあるので期限内に食べきれそうにない場合は小分けして冷凍保存すると無駄無く食べきれます。

ラ・ムーのロールパンは30個入で298円(税込)でした。ネット上などでよく比較されるコストコの「ディナーロール」は36個入で458円ということなので、かなりコスパも高いロールパンといえそうです。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント