【リョーユーパン】パウンドケーキ ・しっとりとしたお手頃な焼き菓子

お手頃パウンド

パウンドケーキといえば、スーパーなどで購入出来るお馴染みの焼き菓子で、当ブログでもヤマザキの「切れてるスイートポテトパウンドケーキ」をはじめとした「切れてるパウンドケーキ」シリーズ?などをご紹介していますが、今回は初めて見たリョーユーパンの「パウンドケーキ」を購入してみました。ちなみに、公式ホームページに記載がなかったので正確なことは不明ですが、「しっとるとした パウンドケーキ」が正式名かもしれません。

リョーユーパン パウンドケーキ
リョーユーパン パウンドケーキ

マンハッタン」でお馴染みのリョーユーパンは、現在福岡県大野城市旭ヶ丘に本社を置く製パン会社で、もともと大阪ではあまり商品を見かけませんでした。しかし、近年は「トライアル」や「コスモス」といった九州発のチェーン店が進出して来たことで、ここ南河内地域でもリョーユーパンの商品を簡単に買うことが可能となりました。

というわけでこの商品を調べてみましたが、公式ホームページでは発見できませんでした...



パウンドケーキ

リョーユーパンのパウンドケーキは、前出のヤマザキの「切れてるパウンドケーキ」シリーズよりは小ぶりですが、「1切れ」タイプではなく「1本」ものなのでそれなりにボリュームがありそうな印象です。

リョーユーパン パウンドケーキ
トッピングにアーモンドスライス

商品説明には「パウンドケーキ生地にアーモンドスライスをトッピングして焼き上げました」とあります。

リョーユーパン パウンドケーキ
お好みサイズにカット

ケーキはカットされていないので好きな厚みに切ることが可能です。生地はパッケージにも書かれている通りしっとりタイプで甘味があって食べやすく、トッピングのアーモンドスライスもアクセントになっていて、コーヒーと一緒に美味しくいただきました。

今回はコスモスにて200円少々で販売されていました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント