【第一パン】はちみつレモンリング ・しっとりやわらかリングパン

第一パンのリング

第一屋製パン(第一パン)といえば、菓子パンだけでも様々な商品を発売している大手メーカーですが、当ブログで記事にしているのは「大きなデニッシュ」と「リングのパン」シリーズのパンがほとんどのような気がしていましたので、たまには違うシリーズを...と思いましたが、今回も「リングのパン」シリーズから「はちみつレモンリング」です(笑)。

第一パン はちみつレモンリング
第一パン はちみつレモンリング

第一パンのリングパンといえば、不動のロングセラー人気商品「アップルリング」がありますが、はちみつレモンリングなどは、少し小さめで様々なバリエーションのある「リングのパン」シリーズとなっています。はちみつレモンリングの発売日は2020年(令和2年)7月1日のようです。過去には「マロンリング」や「甘夏リング」を当ブログでも紹介しています。


はちみつレモンリング

はちみつレモンリングの袋のデザインは、左半分が透明で中身が見えるようになっていて、右半分に商品名や蜂蜜、レモンのイラストなどが入っています。

第一パン はちみつレモンリング
蜂蜜を折り込んだシート使用の生地

パン自体の外観は、同シリーズの他の商品と変わりなく美味しそうな焼き色に仕上がっています。当商品の生地には蜂蜜を使用したシートが折り込まれていてほんのり甘く、しっとり、柔らかな食感が特徴です。

第一パン はちみつレモンリング
シチリア産レモン果汁入りクリーム

中のクリームはシチリア産レモンの濃縮果汁入りということで、カスタードクリーム?の甘みとレモンの爽やかな酸味が相まって夏にもピッタリの菓子パンとなっています。個人的にはこのクリームを増量していただきたいですが(笑)。もちろん、このリングパンシリーズの特徴ともいえる「どこを切ってもクリーム」製法?なので、リング全体にクリームが入っていました。

通常100円前後で販売されていると思われます。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント