【第一パン】大きなオレンジショコラデニッシュ ・オレンジピール入りチョコクリーム使用

大きなデニッシュ

何かと菓子パンコーナーで目立っている第一パンの「大きなデニッシュ」シリーズ。この時は平台で大量に陳列されていたので余計に目につき...気が付けば買っていました。というわけで、今回は見るからに自分好みな感じの「大きなオレンジショコラデニッシュ」をいただきました。

第一パン 大きなオレンジショコラデニッシュ
第一パン 大きなオレンジショコラデニッシュ

大きなデニッシュシリーズでは、先日も「大きなバニラデニッシュ」について書きましたが、それ以前にも「大きなりんごデニッシュ」もレポートしていました。



大きなオレンジショコラデニッシュ

早速「大きなオレンジショコラデニッシュ」について調べてみたところ、今年の11月1日に関東・中部・関西・四国地区で発売された商品のようで、ネット上でも昨年以前の情報はヒットしませんでした。

第一パン 大きなオレンジショコラデニッシュ
安定のボリューム感

オレンジやレモンといった柑橘系の風味が好きな人なら、思わず手に取ってしましそうなオレンジとチョコのイラストが目立つ袋から出てきたのは、まさしく「大きなデニッシュ」シリーズのパンで、まずボリュームで大満足(笑)。

第一パン 大きなオレンジショコラデニッシュ
中にはオレンジピール入りチョコクリーム

袋にも「オレンジピール入り」と書かれているように、オレンジピール入りのチョコクリームがデニッシュ生地に包まれています。甘すぎないチョコクリームに入ったオレンジピールの食感と風味が絶妙にマッチしていてちょっとしたスイーツ感覚で美味しくいただきました。
この時は100円でしたのでコスパも良いですが、カロリーも458kcalとなかなかのものでした(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント