【第一パン】大きなバニラデニッシュ ・人気のデニッシュシリーズにバニラクリームが登場

大きなデニッシュ

今回は、第一パンの中でも人気のロングランシリーズとなっている「大きなデニッシュシリーズ」の中から「大きなバニラデニッシュ」をご紹介。このシリーズは定番の「小倉」や「チョコ」、「クリーム」をはじめ、期間限定など様々なバリエーションが展開されているので、菓子パン好きならどれかは食べたことがあると思います。

第一パン 大きなバニラデニッシュ
第一パン 大きなバニラデニッシュ

当ブログでも以前に「大きなりんごデニッシュ」をレポートしています。



大きなバニラデニッシュ

「大きなバニラデニッシュ」はそんな人気シリーズの一つで、2018年(平成30年)8月1日に発売されました。ちょっと調べたところ、昨年以前の情報は出てこなかったので毎年夏の限定品というより今年の新商品かと思われます。

第一パン 大きなバニラデニッシュ
やはり食べごたえのあるサイズ!

袋のデザインはバニラっぽい白い部分と「大きな」の青い文字が爽やかな印象で、開封するとシリーズの他の商品と同じような外観のデニッシュが出て来ます。

第一パン 大きなバニラデニッシュ
バニラデニッシュの断面

デニッシュ生地はシリーズでお馴染みのソフトな食感ですが、これはトーストするとサクッとして更に美味しくなるそうです。また、期待のバニラクリームはマダガスカル産のバニラシードが入った物となっていて、100円で買った菓子パンとは思えない美味しさとボリュームでした。クリーム好きとしてはバニラクリームをもっと入れてくれると有難いです(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント