【第一パン】大きなりんごデニッシュ ・ボリューム満点のデニッシュシリーズ

第一パンの「大きなデニッシュ」

第一パンといえば、先日もこのブログで取り上げた1982年(昭和57年)に誕生した伝説のヒット商品「アップルリング」が有名ですが、こちらの「大きなりんごデニッシュ」も2001年(平成13年)に発売されて以来のロングセラー商品です。

大きなりんごデニッシュ(第一パン)
大きなりんごデニッシュ(第一パン)

実はこの「大きなりんごデニッシュ」は「大きな小倉デニッシュ」と同時に発売され、大人気となったことからその後「クリーム」と「チョコ」の大きなりんごデニッシュも発売され、第一パンの人気シリーズとなって後に続いていくのでした。



大きなりんごデニッシュ

こちらの「大きなりんごデニッシュ」の特徴はまずその大きさです。100円前後の価格で中にりんごまで入ったデニッシュがこのボリューム!シリーズ化されロングセラーになるはずです。
フィリングは「柔らかく煮た甘酸っぱいりんごの果肉」と書かれている通り、角切りりんごの果肉が入っているのでシャキシャキ感もあります。量が少ないと思われるかもしれませんが、個人的には甘さと生地のボリュームのバランスはちょうど良かったです。

大きなりんごデニッシュ(第一パン)
大きいですが切れ目が入っているので分けやすいです。

なお、「大きなデニッシュ」シリーズは上記のりんご、小倉、クリーム、チョコが定番化されていて、他に季節限定で桃、メロン、いちごミルク、マロン、スイートポテトをはじめ、様々な種類が過去に発売されています。

大きなりんごデニッシュ(第一パン)
「大きなりんごデニッシュ」の断面
●第一パン 大きなデニッシュシリーズ  →http://www.daiichipan.co.jp/popular/ookinadanish/

にほんブログ村 グルメブログへ


コメント