【明治】ファミリア バニラ&チョコ ・迫力の2000mlで様々な用途に!

Familiaシリーズ

夏場、毎日のおやつに必須なアイテムといえば多くの人の場合アイスになると思いますが、毎日食べるとなるとやはりコストパフォーマンスも気になるところ。そこで今回は明治の「ファミリア バニラ&チョコ」を購入してみました。容量はなんと2000mlとボリューム満点でお買い得なホームタイプアイスです。

明治 ファミリア バニラ&チョコ
明治 ファミリアバニラ&チョコ

株式会社明治のアイスといえば、「明治 エッセル スーパーカップ」や「明治 角10棒」、「オリゴスマート」などがありますが、それらとは一線を画すのが「ファミリア」です。

ファミリアシリーズにはこのバニラ&チョコの2色タイプの他にバニラのみの商品もあり、いずれも大容量の2000mlサイズとなっています。


ファミリア バニラ&チョコ

ファミリアシリーズはファミリータイプの2000mlサイズということで、容器は特大弁当箱のようです(笑)。ちなみに、カップ系アイスでは大容量の明治エッセルスーパーカップ超バニラで容量は200mlとなっています

明治 ファミリア バニラ&チョコ
迫力の2色アイス!

蓋を開けると、当然のようにバニラとチョコのアイスが左右に分かれて半分ずつ入っています。

明治 ファミリア バニラ&チョコ
“さじ通り”の良いアイス

冷凍庫から出したばかりでまだまだ凍っていて硬いように見えますが、意外と簡単にスプーンが入りました。ファミリアは種類別ラクトアイスですが乳固形分が8.0%と、種類別アイスミルク(乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上)に近いこともあるのでしょうか。

明治 ファミリア バニラ&チョコ
いくらでも食べられる味わい

アイス自体の味は、コクはあるけど濃厚過ぎず、バニラもチョコも風味があってなめらかな食感です。もちろん、バニラアイスとチョコアイスの2つの味わいをニーズに応じて食べ方自在に楽しめます。

ファミリアシリーズは、量がたっぷりあるので文字通り家族で分け合ったり、パーティーのデザートに出したり、一人でガッツリアイスチャレンジしたり...等々様々な用途に使えます。また、公式のブランドサイトではファミリアを使ったフレンチトーストやプリン、マフィン、ケーキなどのアレンジレシピも掲載されていてさらに利用方法が増えそうです。

ファミリアのスーパーでの販売価格はだいたい500円台~600円台と思われ、美味しく財布に優しい高コスパアイスといえます。


●明治ファミリア ブランドサイト →https://www.meiji.co.jp/products/brand/familia/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント