【フジパン】ちっちゃいバターケーキ(4個入) ・バター風味のしっとりケーキ

ちっちゃいシリーズ

お手頃サイズで食べやすいフジパンの「ちっちゃい」シリーズ(多分)にも美味しそうなパンが色々と発売されていますが、今回は見た目が個人的にかなり好みな感じの「ちっちゃいバターケーキ」を初購入してみました。

フジパン ちっちゃいバターケーキ
フジパン ちっちゃいバターケーキ

フジパンのちっちゃいシリーズでは、先日当ブログで「ちっちゃいシナモンブレッド」を記事にしましたが、最近は近所のスーパーで見かけないイメージです。

今回のちっちゃいバターケーキについて調べてみると、ネットに登場するのは2020年(令和2年)からのようで、以前は3個入りでそっくりな「しっとりバターケーキ」という商品が販売されていたようです。

※追記:後に見た目が似ている「ちっちゃいチーズケーキ(4個入)」も登場します。


ちっちゃいバターケーキ

ちっちゃいバターケーキは、同シリーズの他の商品同様に1~2口サイズほどのバターケーキが4つトレーに入っています。

フジパン ちっちゃいバターケーキ
素晴らしい焼き色

パッケージの上の方は黄色、というかバターっぽい色合いで、下の方は透明でバターケーキが良く見えるようになっているのですが、この焼き色が何とも良い感じです。

フジパン ちっちゃいバターケーキ
断面

「バターの香り豊かにしっとりと焼き上げました。」とあるように、開封するとバターの香りが漂います。ケーキの周囲は焼き目がついていて少しホロっとした感じですが、生地はしっとりソフトな食感となっています。

もちろんそのままでも美味しくいただけましたが、軽くトースト、またはプレーンなのでクリームなどでアレンジしても良いかもしれません。タイプ的にはマドレーヌやフィナンシェに近いミニケーキが4個入りで通常120円前後と考えるとコスパが高いかも。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント