【パスコ】ホワイトチョコタルト ・冬の白い満たされスイーツ

冬の?満たされスイーツ

スーパーで手軽に買えるスイーツとしてよくお世話になっているのが敷島製パン(パスコ)の「満たされスイーツ」シリーズで、当ブログでもタルトなど数種類の商品を記事にしてきましたが、今回は冬にぴったりな「ホワイトチョコタルト」を食べてみました。2020年(令和2年)10月新発売の商品ということで登場からは少し時間が経っていますが(笑)。

パスコ ホワイトチョコタルト
パスコ ホワイトチョコタルト

「満たされスイーツ」シリーズとは、パスコから発売されている焼き菓子系スイーツのシリーズで「洋菓子店にある本格的な『焼き菓子』を、ご家庭で手軽に楽しめること」をコンセプトにしています。以前の「こだわり素材スイーツ」シリーズなどと同様に、お手頃価格で美味しいタルトなどの焼き菓子がラインナップされているので実質後継シリーズと思われます。

「満たされスイーツ」シリーズでは、ホワイトチョコタルトと同時期に「北海道チーズの濃厚タルト(旧タイプの記事はこちら)」、「レーズンバターサンド」、「たっぷりナッツのタルト」なども販売開始となったようです。同時に「フロランタンみたいなケーキ(旧タイプの記事はこちら)」、「フィナンシェール(2個入)」、「マロンタルト」もリニューアルしました(マロンタルトのみ9月1日先行発売)。


ホワイトチョコタルト

両サイドに鮮やかなブルーのラインが入ったパッケージが特徴のホワイトチョコタルトですが、サイズやボリューム感は他の満たされスイーツシリーズのタルトと同様です。

パスコ ホワイトチョコタルト
ホワイトチョコトッピング

ホームページには「ザクザク食感のタルト生地に、ホワイトチョコを練りこんだケーキ生地を合わせ、削りホワイトチョコをトッピングしました。」とあります。

パスコ ホワイトチョコタルト
断面

お馴染みのサクサク感が楽しいタルト生地の中はしっとりソフトな食感のケーキ生地となっています。このケーキ生地にはホワイトチョコが練りこまれていますが、上部にもフレーク状のホワイトチョコがトッピングされているので全体として甘くミルキーなホワイトチョコ感も存分に楽しめます。

●パスコ公式サイト 和洋菓子 →https://www.pasconet.co.jp/products/?category1=7#products-list

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント