【プレシア】焼クリームチーズタルト ・保存料・合成着色料不使用の優しいスイーツ

Plecia

今回は久しぶりにスーパーで買えるスイーツを、ということで、カップケーキかショートケーキかを迷った末に購入したのがこちら、プレシアの「焼クリームチーズタルト」です。一応ホールタイプのチーズケーキのようですが(笑)。 

プレシア 焼クリームチーズタルト
プレシア 焼クリームチーズタルト

当ブログ初登場のプレシアについて少し調べてみると...株式会社プレシアは神奈川県厚木市戸室に本社を置く企業で創業は1994年(平成6年)。「空気」と「水」を事業の核に据えた、エア・ウォーターグループの一員。業務内容はパン・菓子類の製造及び卸業、デザート・洋菓子類の製造販売、冷凍調理食品の製造及び卸業、健康食品等の開発、食品の輸入販売となっています。

ホームページには「商品開発力に強みを持つ私たちは、特においしさにこだわり、余計なものは入れない足さないという考えから、添加物はなるべく使用せず、体にやさしい商品を日々研究開発しております。また、安全面にも配慮し信頼性の高いものづくりに取り組み続けております。」とありました。


焼クリームチーズタルト

プレシアのスイーツにはいくつかのブランドがあって、焼クリームチーズタルトはその中の「eMitas(エミタス)」というブランドに属しています。そのコンセプトは「余計なものは入れない、足さない。素材と製法にこだわり、ケーキ本来の美味しさを提供する。お腹をみたすだけでなく、心もみたす。食べれば自然と笑みがこぼれる。」だそうです(他にブリュレロールなども)。

プレシア 焼クリームチーズタルト
絶妙な焼き加減

焼クリームチーズタルトは透明の蓋付きの黒いトレーにのっています。開封前からチーズとタルト生地の焼き色が美味しそうです。

商品説明では「自社製のタルト生地と産地の異なる2種類のクリームチーズを使用したチーズ生地を合わせ、こんがりと焼き上げました。クリームチーズの含有率もアップし、よりチーズのコクと乳味感が感じられるようになりました。」とあります。

プレシア 焼クリームチーズタルト
お好みのサイズにカット

まずカットしてみると、タルト生地もチーズ部分も堅すぎず柔らかすぎず、といった感じです。こんがりと焼けた感じのタルト生地ですがサクッというよりややしっとり系でボロボロに崩れたりしませんでした。含有量がアップしたというチーズ生地も絶妙なソフト(ハード)さで、程よい甘さとクリームチーズのコクや風味が感じられ美味しくいただきました。

通常298円ほどで販売されていると思われます。

同社では他に、「贅沢レアチーズタルト」や「二層のクリームチーズタルト」などもあるようです。また、一部商品は時期によってクリスマスバージョンなどのパッケージになるようです

●プレシア 公式ホームページ →https://www.plecia.co.jp/

●プレシア Facebook →https://www.facebook.com/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%A2-1758443651110061/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント