【マルキン】しっとりプチケーキ(14個入) ・食べ過ぎ注意の一口サイズ

マルキンの高コスパおやつ

今回は、スーパーのパン売場のそばにある焼き菓子コーナーで販売されている商品からマフィン...というかプチケーキの徳用タイプのものを発見。それがこちらの「しっとりプチケーキ(14個入)」という商品で、メーカーはバウムクーヘンなどの焼き菓子で知られるマルキンとなっています。

マルキン しっとりプチケーキ(14個入)
マルキン しっとりプチケーキ

マルキンの商品レポートは久しぶりで、前回は「厚切りチーズバウム(9個入)」という商品でした。簡単に企業情報をおさらいしておくと...株式会社マルキンは愛知県豊橋市日色野町に本社を置くお菓子メーカーで、1964年(昭和39年)1月に愛知県宝飯郡小坂井町に設立された「丸金製菓有限会社」が前身です。現在の主力商品はバウムクーヘン、カップケーキ、マフィンケーキ、プチシュークリームなど、となっています。


しっとりプチケーキ

しっとりプチケーキの袋を見ると、なかなかメーカー名を発見できませんでした。マルキンのホームページにも似たような商品は掲載されているものの本商品は見当たりませんでしたので、もしかするとPB商品かもしれません(今回は激安スーパー「ラ・ムー」で発見)。

マルキン しっとりプチケーキ(14個入)
美味しそうな焼き色

袋の表面には「北海道牛乳のコクと国産小麦粉をブレンド」との記載があります。原材料表示には「小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、鶏卵、牛乳...」とあり、材料的にはやはりマフィンのような感じでしょうか。

マルキン しっとりプチケーキ(14個入)
プチケーキの断面

袋の中には美味しそうな焼き色のプチ(カップ)ケーキが14個入っています。生地はふんわりソフトでしっとり感もあります。バターは入っていないものの、国産牛乳や卵を使用しておりしっかりと味わいのあるプチケーキとなっています。一口サイズなので、調子に乗ってついつい食べ過ぎてしまうところが難点です(笑)。今回の購入価格は198円でした。

●マルキン 公式ホームページ →http://www.marukin-food.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント