【第一パン】大きな北海道メロンデニッシュ ・富良野産メロンの濃縮ピューレを使用したクリーム

第一パンのデニッシュ

今回は、久しぶりに第一パンの人気のロングセラー菓子パンシリーズとなっている「大きなデニッシュ」シリーズの中から「大きな北海道メロンデニッシュ」を購入してみました。やはりこのシリーズの大きさはかなりの魅力ですが、「北海道メロン」の爽やかで美味しそうなイメージも購買意欲をそそります。

第一パン 大きな北海道メロンデニッシュ
第一パン 大きな北海道メロンデニッシュ

この第一パンの「大きなデニッシュ」シリーズでは「小倉」や「チョコ」、「クリーム」、「りんご」などは定番商品なのか、いつでも見かけると思いますが、以前には「大きなバニラデニッシュ」や「大きなオレンジショコラデニッシュ」をはじめとした、様々なバリエーションが展開されているので、菓子パン好きなら新商品はチェックしておきたいところです。
...久しぶりに食べましたが(笑)。


大きな北海道メロンデニッシュ

早速「大きな北海道メロンデニッシュ」について調べてみたところ、地域限定販売でホームページでは2020年(令和2年)7月1日から「関東・中部地区販売」と書かれていましたが、関西・中国でも同時期に販売開始されたようです。なお、過去には「大きな富良野メロンデニッシュ」もありました。

第一パン 大きな北海道メロンデニッシュ
安定のボリューム感

袋のデザインは、冒頭で述べたように北海道の爽やかなイメージ通りの草原と夏空を思わせる風景に、赤肉メロンの美味しそうなイラストが入っています。

第一パン 大きな北海道メロンデニッシュ
風味のあるメロンクリーム

商品の外観は、同シリーズの他の商品と同じように長方形の大きなデニッシュパンとなっています。パンの中にはオレンジ色...というより赤肉メロンをイメージした色のクリームが入っていますが、これは北海道富良野産メロンの濃縮ピューレを使用したメロンクリームということで、香りも甘みもしっかりメロンな感じで美味しかったです。デニッシュパンのボリュームがあるので、クリームをもう少し増量していただけるとさらに満足度アップ間違いなしです。

スーパーでは通常100円前後で販売されていると思われます。

●第一パン 大きなデニッシュシリーズ  →http://www.daiichipan.co.jp/popular/ookinadanish/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント