【モンテール】生クリーム仕立てのプチシュー(12コ入) ・令和おめでとうバージョン

プチシューといえば...

プチパーティーのようなちょっとした集まりなどに便利なスイーツといえば色々ありますが、最近よく買っているのがスーパーなどでよく見かける「プチシュー」、つまり一口サイズの可愛いシュークリームです。だいたい同じ値段でエクレアやワッフルもありますが圧倒的に1パックに入っている個数が多いのが助かります(笑)。

モンテール 生クリーム仕立てのプチシュー(12コ入)
モンテール 生クリーム仕立てのプチシュー(12コ入)

そこで、今回購入したプチシューはモンテールの「生クリーム仕立てのプチシュー」です。モンテールといえば、この様なスーパーやコンビニで売っているチルドデザートでは有名なメーカーかと思いますが、改めて...株式会社モンテールは埼玉県八潮市大瀬に本社を置くチルドデザートの製造および販売を行っている企業で、創立は1954年(昭和29年)10月。

企業名のモンテールとはフランス語で宝石職人を意味するそうで、ロゴ上部のの星の様なマークはモンテールルミナス。また、色は鮮度を表すブルーだそうです。当ブログでは以前「森永ホットケーキ風シュークリーム」を取り上げています。 



生クリーム仕立てのプチシュー

今回購入した商品は2019年(令和元年)5月製造のものだったので、パッケージ全体に新元号「令和」に関係する「梅」?の花をあしらった限定バージョンでした。

モンテール 生クリーム仕立てのプチシュー(12コ入)
一口サイズのシュークリーム

中身はプチシューということで、紙のトレーに一口サイズのかわいいシュークリームが12個入っています。ちなみに、よく買っているプチシューにはヤマザキ「北海道産牛乳のプチシュークリーム」もありますが、こちらは10個入です(どちらも甲乙つけがたいですが)。

モンテール 生クリーム仕立てのプチシュー(12コ入)
とろける様なクリーム

ほんのりバターの香るソフトなシュー皮の中には、北海道産生クリーム・自家炊きカスタード・バニラシードをブレンドした、白っぽいクリームが入っていて、これがかなりなめらかな仕上がり。甘さもそれほど強くないので一人でも全部食べられそうです(笑)。価格は通常198円前後かと。

公式キャラクターには「シュークリームくん」や「シュークリーム先輩」がいるほどシュークリーム推し企業のモンテール。ホームページも楽しい作りになっているのでスイーツ好きは一見の価値ありです。

●モンテール ホームページ →https://www.monteur.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント