【広島協同乳業】クリーミープリン(3個パック) ・コスパの高いなめらかプリン

広島協同乳業(ヒロキョー)

今回は、ディスカウントスーパーのラ・ムーで購入した3連の「クリーミープリン」です。行きつけのスーパーでは見た記憶の無い商品ですが、確か88円位のお買い得価格だったので迷わずカゴに入れました(笑)。「Hirokyo」という見慣れないロゴがあったので裏面を見てみると、「広島協同乳業株式会社」との表記がありました。

広島協同乳業 クリーミープリン(3個パック)
広島協同乳業 クリーミープリン(3個パック)

広島協同乳業株式会社について簡単に調べたところ、本社は広島県山県郡北広島町にある牛乳、加工乳、乳飲料、果汁飲料、清涼飲料水、生洋菓子(プリン)の製造販売を行っている会社で、創業は1960年(昭和35年)1月です。名糖グループ(旧・名古屋精糖グループ)の協同乳業株式会社(本社:東京)の関連会社で、こちらは「メイトー(MeITO)」のブランドでお馴染みかと思います。

●【メイトー】Pâtiré 誘惑のラムレーズン(6本入)のレポートはこちら →https://osakashowsyoku.blogspot.com/2020/08/patire.html



クリーミープリン

「クリーミープリン」は3連タイプのデザートで、パッケージには「楽しくなるおいしさ」や「生乳と卵を使用していねいに蒸しあげたなめらかなクリーミープリン」などの表記もあります。メーカーホームページにこの商品はありませんが、「生乳と卵でつくったなめらかプリン」というほぼ同一と思われる商品が記載されています。

広島協同乳業 クリーミープリン(3個パック)
食後にちょっと一品サイズ

カップ1個分のプリンの容量は68gと決して多くはありませんが、食後などにちょっとスイーツを食べたいときにはちょうど良いサイズかもしれません。

広島協同乳業 クリーミープリン(3個パック)
あえてカップから出したところ(笑)

カスタードプリンではなく、いわゆる牛乳プリンに近いのでカラメルソースはなく、ほぼ純白のプリンです。舌触りはしっとりなめらかで、文字通りクリーミープリンな感じ。味も牛乳のコクと程よい甘さで美味しいコスパの高い3連デザートです。

●広島協同乳業 ホームページ →http://hirokyo.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント