パティスリーチェルモ 松原店(松原市) ・喫茶コーナーや駐車場もあり!

カフェ併設のパティスリー

2018年2月訪問
今回は河内松原駅の北、山崎製パンの大阪第二工場のほど近くにあるパティースリーチェルモ松原店さんです。交差点の角にあり、老舗洋菓子店の雰囲気を漂わせているこちらのお店ですが、今回が初訪問でした。

パティスリーチェルモ(松原市)
パティスリーチェルモ(松原市)



店名を見ると「松原店」と入っているのでチェーン店と思われることから一応ネットで調べてみましたが、ホームページやフェイスブックなどは見つけられませんでした。しかし、いくつかの情報から松原市の天美に工場があり、この松原店以外にも南田辺駅、堺市駅、初芝駅の近くに店舗があることがわかりました。

パティスリーチェルモ(松原市)
店舗入口

赤いオーニングが目印のこちらのお店に入ると、正面というか左にケーキやプリンの並ぶショーケースがあり、右側にはパウンドケーキやクッキー、フロランタンなどの焼き菓子系商品が売られています。

パティスリーチェルモ(松原市)
ケーキのショーケース

パティスリーチェルモ(松原市)
焼き菓子コーナー

右奥の方にはカフェスペースがあり、夕方前でしたが流行っているようでした。全体的にはケーキも売ってる喫茶店といった印象ですが、スイーツの品揃えは豊富なようです。

パティスリーチェルモ(松原市)
喫茶スペース

チェルモのスイーツ


今回は、「ナポレオン」(410円・税込)、「ガトーショコラ」(324円)、「プレミアムシュークリーム」(108円)を購入。

パティスリーチェルモ(松原市)
ナポレオン

一般的に「ナポレオン」というケーキはパイ生地とクリームなどを挟んで重ねたいわゆるミルフィーユで苺を使ったもの...だそうです。こちらのナポレオンはサクサク感もありますが、スポンジとクリームの層が厚めで苺との相性もバッチリ。クリーム好きとしては嬉しい限りです。

パティスリーチェルモ(松原市)
ガトーショコラ

「ガトーショコラ」はチョコレートがチョコスポンジを包み込んでしっとり濃厚な食感とチョコレートの風味が良かったです。上に「choco」と書かれたビスケットが載ってると思ったらチョコレートでした(笑)。

パティスリーチェルモ(松原市)
プレミアムシュークリーム

「プレミアムシュークリーム」は108円とお得な感じだったので期間限定価格だったかもしれません(そんなPOPを見たような...)。生地はクッキーシューに近い感じでクリームもしっかり入っていて好評でした。 

アクセス

近鉄南大阪線河内松原駅から松原駅前商店街、阿保商店会を北に約1km。「阿保5丁目」交差点の右側(南東)です。

パティスリーチェルモ(松原市)
パティスリーチェルモ松原店の駐車場

国道309号線「阿保2丁目」交差点からは東に約400mです。店の東側にある月極駐車場の中の3台分がチェルモの駐車スペースになっています。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 
パティスリーチェルモ 松原店ケーキ / 河内松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

  1. 今 ブリュレを買ってきて食べましたが 味がいつもより濃厚さがなく・・・
    バニラビーンズが入ってなかったです

    以前は シュークリームに砂糖が入ってなかったこともありますし・・・
    製造後 試食でチェックしてないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなり申し訳ございません。

      こちらはこの時しか利用したことがないんですが、そんなことがあるなんて...
      ちょっとショッキングですね。

      削除

コメントを投稿