パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市) ・リーズナブルでも侮れない!

藤井寺駅近くでパンを!

2017年11月訪問
藤井寺駅周辺でパンを買った記憶はほとんどないので、新たに開拓して行こう!と思い何店舗かピックアップし、適当に最初に選んだ店が臨時休業だったので、次に何となく選らんだのがこちらでした。

パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)
パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)

そう言えば、藤井寺駅のこちら(東)側を歩くのはかなり久しぶりで、最後の記憶は確か...ドムドムバーガーに行ったような(笑)。



パンリッチ ふじいでら工房

パンリッチふじいでら工房は藤井寺駅から東にある藤井寺工科高校へ向かう道沿いにあり、周辺は商業施設やマンションをはじめとした住宅も多い地域なので、これはなかなか忙しそうなイメージです。

そう言えば線路南側の葛井寺の近くにも(パンリッチ葛井寺店(仮))や羽曳野市の羽曳が丘(パンリッチ羽曳が丘店(仮)=既に閉店)にも「パンリッチ」というパン屋さんがありますね。

パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)
ピザも美味しそうでした。

店内はそれほど広くなく右にレジや工房、左と奥の棚、中央のテーブルにパンが並んでいます。もう夕方でしたが結構な種類と個数があり色々と選ぶことが出来ました。

パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)
ピロシキとメロンパン以外は名前忘れました...

今回購入したのはバターリッチ(多分)、メロンパン、ピロシキ、そして名前は忘れましたがもちチーズ?みたいな名前のパンの計4つです。確かメロンパンの90円(税抜)以外は100円の合計で390円なので1つ100円以下というリーズナブルな価格!ちなみにレシートの記載は全て「ぱん」でした(笑)。

パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)
チーズと餅を甘味のある生地で。

中でももちチーズ?は丸く平べったい外観で、中に餅が入っていてチーズの風味もしますが、生地は甘めという変わった感じのパンで個人的には気に入りました。

パンリッチ ふじいでら工房(藤井寺市)
カレーパンの辛さが苦手な人にお勧めのピロシキ

ピロシキは似たような見た目のカレーパンと迷いましたが、懐かしさから選びました。最近はあまり見かけなくなった気がするピロシキもレンジで温めて美味しくいただきました。

アクセス

近鉄南大阪線「藤井寺」駅北口から東へ約400mでドラッグストアの「キリン堂 藤井寺店」の向かいです。

車でわかりやすいのは、府道12号(ヤマタカ)線の「小山」交差点を南に約350m進み、「料亭こもだ」さんの少し先、右手にキリン堂のある信号を右折してすぐです。なお、専用駐車場があるかは確認できませんでした。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



パンリッチ ふじいでら工房パン / 藤井寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント