パンリッチ 葛井寺店(藤井寺市) ・「ふじいでら工房」ではないパンリッチ

パンリッチ

2018年5月訪問
以前に藤井寺駅周辺のパン屋さんとして、このブログで「パンリッチ ふじいでら工房」さんを紹介しましたが、今回は同じ系列店と思われる「パンリッチ」さんです。こちらの店舗も「ふじいでら工房」と同じく藤井寺駅から近く、駅の東側にありますが、「工房」は線路の北側、こちらは南側にあります。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)

「工房」は学校も近く、人通りも多い道路沿いでしたが、こちらは西国三十三ヶ所第五番札所として知られる葛井寺が近いものの、静かな住宅街の中といった感じの立地です。



パンリッチさんといえば、羽曳が丘にもありますし(既に閉店)、他にもかつての店舗跡を見かけたりしますが、「ふじいでら工房」以外はどこも支店名を書いていなかったような気がします(レシートにも)。というわけで、とりあえずこちらを「葛井寺店」としておきます。

ちなみに、「パンリッチ 藤井寺」で検索しても、「工房」ばかりヒットします(笑)。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
店舗外観

お店はNTT西日本の角を少し葛井寺方面に入った所にあります。ファンにはお馴染みの「パンリッチ」のロゴがあるので見つけられると思います。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
菓子パンや惣菜パン

店内はそれほど広くありませんが、結構な量を陳列できる棚はありました。例によって訪問時間が昼過ぎだったのでパンは少なめになっていましたが、食パン、菓子パン、総菜パン、サンドウィッチ、ドーナツ、クッキー、ラスクなど種類は多い印象でした。夕方5時ごろからは割引セールをしたりもするようです。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
ラスクやサンドウィッチも

パンリッチ葛井寺店のパン

今回は、食パン、総菜パン、菓子パンを購入。「ふじいでら工房」同様に、全体的にリーズナブルな...というかかなりお安い価格設定です。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
ごぼうサラダパン

「ごぼうサラダパン」(120円・税抜)は、その名の通りきんぴら風のゴボウやニンジンのサラダをトッピングしたパンですが、七味唐辛子のピリ辛感が予想以上に味わえます。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
やきいも

「やきいも」(90円)は、サツマイモ餡をカットした焼き芋のようにしてパンに入れてあります。黒ごまトッピングあり。サツマイモの甘みが美味しいお手頃サイズのパンです。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
チーズスター?

「チーズスター」(110円)はちょっと商品名の記憶に自信がありません(笑)。が、程よい甘みのクリームチーズがたっぷり入っていて個人的に好きな味です。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
イギリス食パン

「イギリス食パン」(200円)は1斤の値段です。上段の棚に並んでいるので店員さんに注文すると希望の枚数にカットしてくれます。焼きたてパンの店にしては安いですが、しっかり詰まっているし、しっとり柔らかかったです。

アクセス

国道170号(外環状線)の「野中北」交差点(側道です)から府道186号(郵便局のある方)に入り北に約850m、または府道12号(ヤマタカ線)「小山」交差点から南へ約650m(「料亭こもだ」前や踏切を通過)の「NTT西日本藤井寺ビル」近くの交差点を一方通行の西(葛井寺方面)に入って約50m先の右側です。駐車場は無いようなので徒歩推奨。

パンリッチ 藤井寺店(藤井寺市)
マンション駐車場は使用禁止

近鉄南大阪線「藤井寺」駅からは南にある寺院、葛井寺へ向かい、南大門前から東に約250m進んだ左側です。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント