【ヤマザキ】薄皮焦がしキャラメルクリームパン(5個入) ・香ばしく濃厚なクリームのミニパン

今年も登場!?

今回は、毎度お馴染みヤマザキの人気ミニパンシリーズ「薄皮シリーズ」から「薄皮焦がしキャラメルクリームパン」のご紹介です。前回の薄皮シリーズのレポートもこんな感じの商品だった気がしたので念のため調べてみると「薄皮アーモンド風味クリームパン」でした(笑)。

ヤマザキ 薄皮焦がしキャラメルクリームパン
ヤマザキ 薄皮焦がしキャラメルクリームパン

薄皮シリーズでは通年販売されている「薄皮つぶあんぱん」、「薄皮クリームパン」、「薄皮チョコパン」、「薄皮ピーナッツパン」、「薄皮白あんぱん」が“定番アイテム”となっていますが、他に期間限定で様々なバリエーションの薄皮パンが“バラエティーアイテム”として展開されていることは(多分)有名かと思われます。

今回の薄皮焦がしキャラメルクリームパンもそんなバラエティーアイテムの一つですが、今期初登場ではなく、ほぼ毎年この時期に発売されているようです。


焦がしキャラメルクリームパン

焦がしキャラメルクリームパンの袋は、右側にとろけるキャラメルのイラストがあるだけでなく全体的にキャラメル色の、まさにキャラメル感満載のデザインとなっています。

ヤマザキ 薄皮焦がしキャラメルクリームパン
外観は普通の薄皮シリーズ

商品説明は「焦がしキャラメルクリームを包みました。」とシンプル。パンの見た目は薄皮シリーズでお馴染みの丸くて少し艶のあるタイプです。

ヤマザキ 薄皮焦がしキャラメルクリームパン
断面

見た目と同じく生地も同シリーズ共通のソフトな食感のもので、その中にはは濃厚&濃密なキャラメルクリームが入っています。焦がしキャラメルということで香ばしさと少しビターな風味もありますが「キャラメル」らしい甘味もしっかりあるので、ちょっと大人でリッチな雰囲気の薄皮シリーズ商品となっています。

今回は特売価格で100円ほどでした。

●ヤマザキ 薄皮ミニパン ブランドページ →https://www.yamazakipan.co.jp/brand/usukawa/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント