【ヤマザキ】ユアクイーンリッチブレッド ・グリーンの袋が目印のバター風味豊かな食パン

ワンランク上の食パン

大手パンメーカーでは各社様々な種類の食パンを販売していますが、買うのはだいたい特売になっている主力ブランド、ということが多いです(笑)。ヤマザキでは「超芳醇」、「ロイヤルブレッド」、「ダブルソフト」あたりが大量に並んでいることが多いのでよく食べていますが、たまにお買い得になっていると思わず買ってしまうのがこちらの「ユアクイーンリッチブレッド」です。

ヤマザキ ユアクイーンリッチブレッド
ヤマザキ ユアクイーンリッチブレッド

近所のスーパー(複数)ではユアクイーンリッチブレッドが特売になることは滅多にありませんが、だいたい毎日販売されているので公式ホームページを調べたところ...ユアクイーンリッチブレッドの情報は見つけられませんでした(ヤマザキあるある)、同社の高級食パンであるゴールドシリーズに「ユアクイーンゴールド」という食パンもあったようですが、現在販売されているかは不明です。


ユアクイーンリッチブレッド

大手メーカー各社の主力食パンのパッケージといえば、赤系統、もしくは青系統を使用していることが多いイメージで、実際ヤマザキでも超芳醇は赤、ロイヤルブレッドは青が使われています。そんな中、ユアクイーンリッチブレッドは濃緑色をベースに金色の文字や線をあしらっていて、他とは違う高級感があります。

ヤマザキ ユアクイーンリッチブレッド
リッチな食感とバター風味

袋には「製法・素材にこだわったバター風味豊かな食パンです」とある他、最近のヤマザキパンでお馴染みの「発酵種ルヴァン使用」と書かれています。食パンとしての形は山型で、心なしか生地もバターっぽい色合いに感じられます。

ヤマザキ ユアクイーンリッチブレッド
トーストしてサクサクに!

風味はまさにバター!(マーガリンも入っていますが)といった感じの、ほんのりとした甘みのあるソフトな生地なので焼かずにそのままでも美味しくいただけますが、トーストした時のサックリ感と味わいはかなり好みのタイプです。

何もつけなくても美味しいですが、蜂蜜や「追いバター(マーガリン)」でさらに風味をアップさせるのもお気に入りです。

通常1斤198円前後で、4枚切、5枚切、6枚切があるようです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント