【ヤマザキ】クッキーサンド ・粒あんとマーガリンをサンドした和風菓子パン?

お菓子風菓子パン?

菓子パンを選ぶ際に、いかにも「菓子パン」というオーソドックスなパンを買うと安心感がありますが、新商品でスイーツというか、お菓子寄りの美味しいパンに出会うとまた違った満足感を得られる気がします。ということで、今回はスーパーのパン売場で発見した、いかにも“お菓子風”な菓子パンであるヤマザキの「クッキーサンド」を購入してみました。

ヤマザキ クッキーサンド
ヤマザキ クッキーサンド

クッキーサンドは見覚えのない商品だったので少し調べてみると、2021年(令和3年)7月の新商品という情報がありました。クッキーという洋菓子の代表のようなネーミングとなっていますが、中には粒あんが入っているようで、どういうコラボになっているか楽しみな菓子パンです。


クッキーサンド

クッキーサンドのパッケージは左半分が透明でツヤのあるパンが見えており、右半分はちょっとメルヘンチック?なデザインの中に商品名とパンの断面図が描かれています。

ヤマザキ クッキーサンド
食感の良いクッキー生地

商品説明には「クッキー生地をのせて焼き上げ つぶあんとマーガリンをサンドしました。」とあります。

パン自体は大きさ、見た目ともメロンパンのようにも見えますが、表面のクッキー生地がツヤツヤ、というか照りがある感じに仕上がっています。

ヤマザキ クッキーサンド
断面

パン生地は全体的に水分量がやや少なめで、クッキー生地と合わせてどちらかというとザクザク食感に近い感じでしょうか。中には粒あんと、その上にのせられたマーガリンが入っています。クッキーサンドという名前で洋風なイメージで食べましたが、当然粒あんによりかなり和テイストになっており、あんの甘さとマーガリンの塩気がマッチして美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント