【フジパン】ちっちゃい北海道バタースフレ(4個入) ・冷やしても美味しいバター風味の蒸しケーキ

ちっちゃいシリーズ

フジパンというと、最近は手軽に食べやすくて美味しい「ちっちゃいシリーズ」を気に入っていますが、結構色々なバリエーションが販売されているようです。今回はそんな同シリーズから「ちっちゃい北海道バタースフレ」を発見したので早速食べてみました。

フジパン ちっちゃい北海道バタースフレ
フジパン ちっちゃい北海道バタースフレ

ちっちゃいシリーズとしては「ちっちゃいシナモンブレッド」といったパン系の他に、最近は「ちっちゃいバターケーキ」や「ちっちゃいチーズケーキ」といったケーキ系商品も増えたようで、ついついお世話になっております(笑)。


ちっちゃい北海道バタースフレ

ちっちゃい北海道バタースフレは、先日食べたちっちゃいバターケーキやちっちゃいチーズケーキ同様の横長トレーに入っていますが、それらとこのバタースフレとの違いはまずその形です。バターケーキとチーズケーキは円形ですが、バタースフレは小判型となっています。

フジパン ちっちゃい北海道バタースフレ
小判型ケーキ

商品説明には「しっとりバター風味の蒸しケーキ。」とだけ書かれていますが、見た感じでその柔らかさと風味が想像出来そうな仕上がりになっています。

フジパン ちっちゃい北海道バタースフレ
美味しそうな色合いの断面

外観はヤマザキの人気商品「北海道チーズ蒸しケーキ」に似た雰囲気の商品ですが、こちらはチーズではなくバターの風味が感じられます。この風味は北海道産バターが入ったマーガリンを使用しているとのこと。しっとりソフトな蒸しパンのような生地は一口から二口サイズで食べやすく、気が付くと4つを一気に...(笑)。

袋のシールにも書かれている通り、特に夏場は冷やしても美味しいようです。また、シンプルな蒸しケーキなのでアレンジしてみるのも良いかもしれません。

1袋4個入りで通常100円前後で販売されていると思われます。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント