【正栄デリシィ】ドレスパレット 瀬戸内レモンとチョコのケーキ ・しっとり爽やかクッキー!?

DRESS PALETTE

今回は、何気なくお菓子を探していた時に「値下げしました」のPOPが目に入り、思わず購入してしまった商品です(笑)。それがこちら、正栄デリシィの「ドレスパレット 瀬戸内レモンとチョコのケーキ」です。

あまりの超特価ぶりに目を疑いましたが、パッケージなどはお洒落で高級感のあるデザインとなっています。

正栄デリシィ ドレスパレット瀬戸内レモンとチョコのケーキ
ドレスパレット瀬戸内レモンとチョコのケーキ

メーカーについて調べてみると...株式会社正栄デリシィは、茨城県筑西市野殿に本社を置く菓子製造販売会社です。その前身は1947年(昭和22年)に設立された東京の正栄食品工業株式会社(創業は1904年(明治37年))で、その菓子部門が2002年(平成14年)に独立し正栄菓子株式会社となり、さらに2007年(平成19年)に正栄菓子と常陽製菓株式会社、株式会社モンドの3社が合併して、株式会社正栄デリシィが設立されました。

現在は主にチョコレートやビスケットを製造販売しているようで、有名なパフの入った板チョコ「お金のチョコ」をはじめ、気になるネーミングの「サク山チョコ次郎」など多数の商品を展開しています。


瀬戸内レモンとチョコのケーキ

今回購入したものは「ドレスパレット 瀬戸内レモンとチョコのケーキ」という商品で、2020年(令和2年)3月2日にされたようですが、実は購入時には既に販売終了商品となっていたようで、賞味期限も短くなっていたために特価になっていたようです。

正栄デリシィ ドレスパレット瀬戸内レモンとチョコのケーキ
パッケージ裏側

ちなみに、「ドレスパレット」はシリーズ名(ブランド名)と思われ、その商品は全てパッケージを横から見ると縦長の三角形になっているようです。

正栄デリシィ ドレスパレット瀬戸内レモンとチョコのケーキ
個包装

外のパッケージ同様に個包装も爽やかな黄色いレモンをあしらったデザインです。

正栄デリシィ ドレスパレット瀬戸内レモンとチョコのケーキ
ケーキの断面

「果肉感を楽しめる瀬戸内産レモンをたっぷり配合した ホワイトチョコチップの甘さがアクセントの爽やかクッキー」ということで、商品名は「ケーキ」ですが、お菓子自体はクッキーのようです。外側は爽やかなレモンの酸味を感じるしっとりとした生地のクッキーで、中には優しい甘さのホワイトチョコが入っています。酸っぱさも甘さもほど良くさっぱりした感じなので、夏場でも食べやすいチョコクッキーともいえそうです。

購入時は最終特価で50円以下でしたが、通常は198円ほどのようです。

●正栄デリシィ 公式ホームページ →https://www.shoeidelicy.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント