【神戸屋】クッキー&クリームフランス いちごフランス ・人気の菓子パンシリーズ

フランスシリーズ

神戸屋の人気菓子パンといえば、サンミー(ヨンミー)や丹念熟成といったシリーズがありますが、フランスもバリエーション豊富なシリーズで、スーパーでもよく目立つ場所で販売されています。

ということで、今回は、そんなフランスシリーズから未だレポートしていなかった「クッキー&クリームフランス」と「いちごフランス」をまとめて購入してみました。

神戸屋 クッキー&クリームフランス いちごフランス
神戸屋クッキー&クリームフランス・いちごフランス

神戸屋のフランスシリーズには定番(レギュラー)商品と期間限定品がありますが、今回の2品はどちらもレギュラー商品、または準レギュラーのようです。フランスシリーズのパッケージデザインが現行のものに一新されてそろそろ見慣れて来た頃かと思いますが、このデザインはミルク、チチョコ、アーモンド以外は種類ごとにベースの色がしっかり見分けが付きやすいようになっています(現時点で)。また、このベース部分はレギュラー品は単色ですが、期間限定品は模様などが入っているようです。


クッキー&クリームフランス

鮮やかなライトブルー?のパッケージに、白いクリームがサンドされたココア色のクッキーのイラスト?が入っています(オレオとは言っていない)。

神戸屋 クッキー&クリームフランス
クッキー&クリームフランス

パン自体は同シリーズでお馴染みの白くて柔らかなパンですが、中のクリームにクラッシュされたココアクッキーが入っています。クリーミーなバニラ風味のクリームとココアの風味、さらにパンやクッキーの食感も楽しめる少し贅沢なフランスロールといえます。

いちごフランス

いちごフランスの方は、苺を連想させるピンクをベースとしたデザインで、右のほうには3つの苺の写真(イラスト?)も入っています。

神戸屋 いちごフランス
いちごフランス

いちごフランスもパン生地はお馴染みのソフトなものですが、中身はジャムとクリームのダブルサンドとなっています。甘酸っぱい苺のジャムと、まろやかな苺クリームという「ダブル苺」のフィリングがサンドされた、ちょっとリッチな気分が味わえるフランスロールとなっています。

今回の2種は、どちらもなかなか凝ったクリームなどがサンドされているフランスシリーズの商品でしたが、スーパーでは通常100円前後、特売時は70円位で販売されているようです。なお、いずれも販売地域は関西となっています。

●神戸屋ホームページ 菓子パン →https://www.kobeya.co.jp/products/kashi

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント