【パスコ×TBC】ブランスティック ・2020年リニューアルで3種が発売!

PASCOとTBCのコラボ

今回は、スーパーのパン売場で見つけた「スーパーのパン売場らしからぬ」商品を購入してみました。しかも3種類(笑)。それがこの「ブランスティック」シリーズです。メーカー名をよく見ると、いつものパスコと...なんと「エステティックTBC」のコラボのようです。

パスコ×TBC ブランスティック
パスコ×TBC ブランスティック

“食べ物系ブログ”に一見関係なさそうですが、TBCについて少し調べてみると...TBCグループ株式会社は東京都新宿区西新宿に本社を置き、エステティックTBC、メンズTBCを日本全国で運営するエステティック最大手企業で、設立は1976年(昭和51年)3月となっています。

異業種企業間コラボにも積極的で、食品関係ではパスコ以外にキットカット、UHA味覚糖、日本ハム、森永乳業などとも商品の共同開発を行なっているようです。


パスコとTBCがコラボしたこのブランスティックは数年前から発売されているようで、2020年(令和2年)4月頃にリニューアルされたようです。過去には今回取り上げる3種以外に別の商品もありました。

また、このブランスティックの特徴として、長時間熟成発酵させたパネトーネ種を使用することによって賞味期限が約2ヶ月と日持ちがするので、買い置きして長く楽しめることも挙げられます(リニューアル前はもう少し短かったようです)。

ブランスティック

ブランスティックというだけあって、外見は棒状(というかやや平たい板状に近い)となっていて、何かの合間にもサッと食べやすい形状とボリュームになっています。グラノーラを練りこんだパンということで、飲み物があった方がより美味しくいただけると思います。

パスコ×TBC ブランスティック
5種のフルーツ&グラノーラ

まず、「5種のフルーツ&グラノーラ」は全粒粉、オーツ麦グラノーラと5種のフルーツを生地に折り込んであり、食物繊維に加えカルシウムと鉄分を含んでいます。カロリーは163kcal。5種のフルーツとは、洋酒漬レーズン、糖漬りんご、糖漬パイナップル、オレンジピール、糖漬クランベリーのようです。

パスコ×TBC ブランスティック
3種のナッツ&グラノーラ

「3種のナッツ&グラノーラ」は全粒粉、オーツ麦グラノーラと3種のナッツを生地に折り込んでいます。こちらも食物繊維に加え、カルシウムと鉄分を含んでいてカロリーは215Kcal。3種のナッツとは、くるみ、アーモンド、カシューナッツのようです。

パスコ×TBC ブランスティック
2種のベリー&チョコグラノーラ

「2種のベリー&チョコグラノーラ」は、全粒粉、オーツ麦グラノーラと2種のベリーをチョコ生地に折りこみ、他の姉妹品と同様に食物繊維、カルシウム、鉄分を含んでいます。カロリーは210kcal。2種のベリーとは糖漬クランベリーと加糖いちごペーストのようです。

ブランスティックは、“健康とキレイを応援する”ためにパスコとTBCにより共同開発された商品ということで、ヘルシーで片手で手軽に食べられるパンとなっています。しかもフルーツ、ナッツ、ベリー&チョコと味や風味のバリエーション展開もされているので日替わりで楽しめ、さらに賞味期間の長いことも嬉しい商品です。

●エステティックTBC PASCO&TBCブランスティック →https://www.tbc.co.jp/sp/pasco/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント