【パスコ】しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味 ・たっぷりくるみと国産小麦使用の生地

 PASCOの蒸しパン

今回は、おやつになる菓子パンなどを探していて「大きめのマドレーヌがお買得!」と思って手に取ったら実は蒸しパンだった商品、パスコの「しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味」のレポートです。もちろん、蒸しパンも好きなのでそのまま購入いたしました(笑)。


パスコ しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味
パスコ しっとりくるみ蒸しパン黒糖風味

当ブログで取り上げるパスコ製品としては、食パンやタルト系スイーツが多い印象で蒸しパンは珍しいです。この「しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味」について調べてみると、2020年(令和2年)7月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売開始となった商品で、パスコの分類としては「菓子パン」ではなく「和洋菓子」となっています。


しっとりくるみ蒸しパン

しっとりくるみ蒸しパンの袋のデザインは、中央に青地に白で「国産小麦 しっとりくるみ蒸しパン」などと書かれているものの、その左右の透明で中身が見える部分が広くなっています。

パスコ しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味
大量のくるみトッピング!?

開封前から見える蒸しパンの形は、ぱっと見で紙カップに入ったクルミたっぷりの大きめマドレーヌのようにも見える...と思います(笑)。

パスコ しっとりくるみ蒸しパン 黒糖風味
黒糖っぽい色合いの蒸しパン


生地には国産小麦の小麦粉を使用しており、その舌触りは商品名通りのしっとり食感となっています。その生地は三温糖と黒糖蜜で深みのある程よい、素朴な甘さに仕立てられていて、表面にトッピングされたクルミの風味と食感がマッチして美味しくいただきました。


しっとりくるみ蒸しパン黒糖風味は2個入りで、通常は100円前後で販売されていると思われます。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント