【フジパン】チーズ&アーモンド ・何度も生まれ変わる名作菓子パン!?

フジパン

今回は、普段よく食べているのに久しぶりのレポートになるフジパンの商品です(笑)。スーパーのパン売場で周囲とは一味違うスタイリッシュなデザインに惹かれて購入したのは「チーズ&アーモンド」という菓子パンでした。ちなみに、「チーズアーモンド」という三幸製菓のアレとは関係なさそうです(笑)。

フジパン チーズ&アーモンド
フジパン チーズ&アーモンド

フジパンのチーズ&アーモンドに関して少し調べてみると、メーカーの公式ホームページには記載されていないのか削除されたのか発見できませんでした。このパンの詳細がわからないままさらに調査したところ、フジパンからは過去に同名の商品が販売されていたことがわかりました。しかもツイスト状の長めのパンだったり、リング状のパンだったりします。



チーズ&アーモンド

というわけで、早速ブラック&ゴールドを配したちょっとゴージャスな感じの袋を開封してみました。

フジパン チーズ&アーモンド
カットされていない側

中から現れたパンは、ツイストのロングなパンでもリング状のパンでもなく、厚みのある円形のパンをカットした、半月形のパンでした。

フジパン チーズ&アーモンド
半月状のパンをさらに半分にしたところ

良い感じの焼き色がついた生地はふんわり柔らかくちょっとデニッシュ風で、チーズと書いてあるものの惣菜系のパンというわけではなく、程よい甘さのスイーツ系パンといった感じでした。表面にはザラメとアーモンドスライスがトッピングされていて、食感や香ばしさアップに貢献。「アーモンド風味のちょっとチーズケーキ寄りの菓子パン」として美味しくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント