ブランジェリーショコラ(富田林市) ・ハード系からフルーツやナッツたっぷりのパンまで!

ブランジェリーショコラ

2019年8月訪問
今回は、富田林市の中でもちょっとしたパンの激戦区ともいえる金剛東地区にある「ブランジェリーショコラ」さんに行ってきました。よく考えると、このショコラさんで金剛東地区のベーカリーレポートは全店達成...のはず(現時点で)。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
ブランジェリーショコラ(富田林市)

こちらのお店はネットで様々な写真を見ていたのでかなり気になっていました。金剛東ということで、立地は閑静な住宅街の中でも交通量がわりと多い道路沿いで、周辺にはスーパーや府立金剛高等学校など複数の学校があります。また、数軒西隣りには有名なパティスリー「Yamao」さんの本店もあります。



お店はウッディで明るい感じの外観で、大きな窓からは様々なパンの並ぶ店内が見えます。某食べログによるとこの地にオープンされたのは2012年(平成24年)4月(富田林市寺池台より移転)とのこと。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
入口付近

店頭には駐車場とかわいいベンチなどがあり、今月の定休日のお知らせなども掲示されています。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
食パンコーナー

店内に入ると、右手にレジや工房があり、奥と左側の方に商品が並ぶ棚があります。まず、奥の右手は食パンコーナーになっていましたが、お昼を回って時間も経っていたからか結構売り切れも出ていました。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
プリンやシュークリームも

店内奥の左手には冷蔵の棚があり、スイーツ系のパンやケーキ(タルト)類、プリンやシュークリーム、また飲料も並んでいます。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
試食もあり!


そして、入口から入って左手はメインのパン売場になっています。ショコラさんでは食パンから惣菜パン、菓子パン、スイーツ系まで様々な種類のパンが販売されていますが、パンではハード系に力を入れておられるようで、フルーツやナッツ類を使ったパンでは、それらが結構たっぷり入っている印象でした。それでいてお値段控えめなのは個人的に好みのタイプです(笑)。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
菓子パンも豊富

ホームページに「木のぬくもり、手づくりの良さ、美味しさ、優しさをたっぷりと感じていただけるパン工房。天然酵母のパンや、ハード系、ドライフルーツ・ナッツをたくさん使ったパン、菓子パンまで豊富に取り揃えています。」とある通りのパン屋さんだと感じました。

Boulangerie Chocolatのパン


ブランジェリーショコラ(富田林市)
山型食パン

「山型食パン」(230円・税込)は、ショコラさんのスタンダードな食パンの内の一つです。焼き立てで袋の閉じられていないものを購入したので、ふんわり柔らかな状態と、トーストしてパリッと&サクッとした食感の両方を楽しめました。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
クルミあんぱん

「クルミあんぱん」(170円)は平たい円形のあんパンで、生地にたっぷり入ったクルミと中の餡がマッチして美味しかったです。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
アーモンドミエル

「アーモンドミエル」(260円)は大きめのフロランタンのようなパンです。ふんわりとした生地の上にたっぷりとアーモンドスライスを敷きつめて焼き上げられ、アーモンドの風味と香ばしさ、甘さなどが楽しめます。ミエルなので蜂蜜でしょうか。

ブランジェリーショコラ(富田林市)
リンゴPizza

「リンゴPizza」(240円)はフランスパン風の生地にサワークリームを敷き、その上にりんごのスライスをトッピングしたスイートピザ風のパン。りんごがたっぷり使われているので手に取るとずっしり。爽やかな甘さとボリュームで満足度高いです。

あと、お店の名前にもなっている「ショコラ」というパンがあるようなので、次回訪問時は購入してみたいです。

●ブランジェリーショコラ ホームページ →http://www.boulangeriechocolat.com/

●ブランジェリーショコラ Facebook →https://ja-jp.facebook.com/BoulangerieChocolat/

 ※他にツイッターやブログもされていたようです。

アクセス

富田林市のショッピングセンター「エコール・ロゼ」のある府道202号森屋狭山線から一本北の通り沿いで、市立藤沢台小学校の向かい、パティスリーヤマオさんから100mほど東です。富田林病院の1つ北の信号を西に約800m進んだ右側で、駐車場は店頭に2台分あり。

路線バスでは、近鉄長野線「富田林」駅から近鉄バス、または南海高野線「金剛駅」から南海バスで「藤沢台六町目」バス停下車すぐ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ブランジェリーショコラパン / 大阪狭山市駅金剛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント