ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市) ・リーズナブルなインストアベーカリー

スーパーの中のボンアーデル

2019年6月訪問
南河内民にお馴染みのスーパーマーケット・サンプラザの店内には、たいてい「ボン・アーデル」か「サンエッセン」のどちらかのインストアベーカリーが入っていますが、今回訪問したサンプラザ羽曳が丘店のベーカリーは前者のボン・アーデルです。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)

ボン・アーデルといえば、以前にサンプラザ富田林店内にある富田林店のレポートをしています。



こちらの店舗でも買い回り動線の最後、惣菜コーナーの次にベーカリーコーナーがあります。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
サンドウィッチコーナー

他のサンプラザ内のベーカリー同様に、こちらでもピザを注文してから買い物後に焼きたてを受け取れるサービスがありました。また、サンドウィッチコーナーもかなり充実。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
外周の棚

パンは外周の棚と真ん中の平台に陳列されていて、ホテル食パンをはじめとした大きめのパンは箱や袋に入っていますが、メインはトングで好みのパンをトレイにのせ袋に入れるセルフ方式で、スーパーのレジで会計します。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
パンは結構大きめ

品揃えは、食パンからバゲット、菓子パン、惣菜パン、ドーナツなど色々あり、各種ミニパンも取り揃えられていました。一般的なベーカリーよりパンはちょっと大きめなものが多い印象です。

VON ADELのパン

今回は一般的なパンメーカーのお買い得食パン(笑)をすでに買っていたので菓子パンを少々。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
ヨーグルトベリーデニッシュ

「ヨーグルトベリーデニッシュ」(158円・税別)は、デニッシュ生地にヨーグルト風味のクリームを敷き、その上にブルーベリーやラズベリーなど果肉感たっぷりの数種類のベリーををトッピングしたもの。ヨーグルトとベリーの甘酸っぱさが良かったです。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
レーズンボルダー

「レーズンボルダー」(158円)は、レーズンの練り込まれたしっかり目の生地ですが、表面がしっとり甘くなっているので食べやすいパン。

ボン・アーデル 羽曳が丘店(羽曳野市)
ゴールドデニッシュ

「ゴールドデニッシュ」(99円)は、楕円を半分にしたようなさっくり系で味わいのある生地が美味しいパン。表面に粉糖がかけられています。

アクセス

阪和自動車道下の「美原JCT前」交差点から府道32号美原太子線(南阪奈道路側道)を東に約3km。または、国道170号線「羽曳野I.C前」交差点から府道32号線を西へ約1.5kmのサンプラザ羽曳が丘店内にあります。「道の駅 しらとりの郷・羽曳野」の向かい側。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント