【オイシス】さわやか クッキー&チーズパン ・中にはレモンピール入りクリームチーズ!

レモンでさわやか?

今回は、名前からしてこれからの季節にぴったりな感じの菓子パンを発見したので購入してみましたが、よく見ると久々のオイシスでした。それがこちらの「さわやか クッキー&チーズパン」です。

オイシス さわやか クッキー&チーズパン
オイシス さわやか クッキー&チーズパン

そういえば、最後に紹介したオイシスのパンは「キンキパン」ブランドの白あんの入った「元祖メロンパン」でした。ちょっとオイシスのホームページで確認したところ、新商品のページに載っていたので最近発売されたパンであるのは間違いなさそうです。



クッキー&チーズパン

さわやかクッキー&チーズパンの、ほぼ透明で中身がよく見える袋には、パンの断面図とレモンのイラストが入っていて商品についてちょっとわかりやすくなっています。

オイシス さわやか クッキー&チーズパン
外観は円筒形

丸くて厚みのある外観で、上部にはクッキー生地がかぶせられていてケーキの様にも見えます。メインのパン生地はふんわりソフトなタイプですが、クッキー生地がサックとした食感で甘みもあります。

オイシス さわやか クッキー&チーズパン
断面図

そして中にはレモンピール入りのクリームチーズが入っています。これによりレモンの爽やかでさっぱりした風味とクリームチーズの味わいを楽しめ、さらにパン生地とクッキー生地の食感と合わせて美味しくいただけました。クリームチーズがもう少しあればなお嬉しいです(笑)。通常時100円前後で販売されていると思われます。

●オイシス ホームページ →http://oisis.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント