【神戸屋】宇治抹茶&ホイップコロネ ・ちょっと大人のダブルクリーム

抹茶系菓子パン

近年の抹茶ブームは当然のようにお菓子業界、そしてパン業界にも影響を及ぼし、各社から様々な「抹茶系菓子パン」が発売されています。個人的には抹茶のチョコレートやクッキーなども好物なので、パンも見かけると気になってしまいます。

神戸屋 宇治抹茶&ホイップコロネ
神戸屋 宇治抹茶&ホイップコロネ

今回はそんな中の一つ、神戸屋の「宇治抹茶&ホイップコロネ」を購入してみました。



宇治抹茶&ホイップコロネ

神戸屋の「宇治抹茶&ホイップコロネ」の正確な発売時期は不明ですが、ネット上の情報などから2019年(平成31年)の3月頃から発売が開始されたようです。

神戸屋 宇治抹茶&ホイップコロネ
生地はふんわり&しっとり

まず、売り場では抹茶らしい鮮やかなグリーンの袋が目を引きます。よく見ると袋の上部4分の3ぐらいは抹茶の写真で、下の方の透明な部分からコロネ本体が見えています。

神戸屋 宇治抹茶&ホイップコロネ
緑と白のダブルクリーム

お馴染みのコロネ(コルネ)というパンは、パン生地を巻き貝状に巻いて焼き上げ、内部にクリームを詰めたもので、こちらの生地はしっとりソフトな食感です。

そして、メインともいえる中のクリームは、宇治抹茶クリームとミルク味ホイップクリームがダブルで入った豪華仕様。抹茶クリームは、ほのかな風味...というよりちゃんと苦味を感じる本格派で、ホイップクリームの甘みと合わさって少し大人の味わいで美味しかったです。特売で100円前後でした。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント