パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市) ・市役所前に移転オープン

Pain Lande Chez Michiko

2019年2月訪問
「パンランド・シェ・ミチコ」さんは、大阪府河内長野市西之山町にあるベーカリーです。今回は、河内長野市役所周辺で未知のパン屋さんがないかGoogleマップで調べていて発見したので行ってみました。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)

Googleマップの口コミも少ないので最近オープンしたパン屋さんかと思いもう少し調べてみると、河内長野市内を何度か移転した後、昨年(2018年)になってこちらに移転してこられたお店のようです。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
駅の近くに残る看板(2019年4月)

以前は図書館の近くや河内長野駅の近くで営業されていたこともあるようです。



現在の立地は河内長野市役所の目の前で、すぐ近くには長野高校もあり住宅や店舗も多い地域といえます。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
スイーツ系デニッシュが豊富

お店に入ると、正面にレジとスイーツ系やサンドウィッチ系のショーケースがあって、左手の方にパンの並ぶ棚があります。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
フランスパンの品揃え

店内は白や木目調で明るくお洒落な感じで、パンだけでなくコーヒーも販売していた他、店頭にはテーブルとイスもありました。
パンはフランスパン系の生地のものとデニッシュ系生地のものが中心で、菓子パンやサンドウィッチまで品揃えされているようです。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
サンド系は既に売り切れ!

お昼を少しまわった頃に訪問しましたが、場所柄、ランチタイムには一気に売れてしまうのか結構品薄になっていました。

パンランドシェミチコのパン


パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
チーズフランス

「チーズフランス」(210円・税別)はU字型というかA字型というか面白い形のちょっとハードなパン。焼けたチーズも美味しかったです。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
あんフランス

「あんフランス」(150円→170円)はボール型のハードなフランスパン生地のあんパン。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
キャラメルココナツデニッシュ

「キャラメルココナツデニッシュ」(180円)はデニッシュ生地にカスタードとキャラメルの程よい甘さ、くるみとココナッツの香ばしさがトッピングされリッチな焼き菓子的な美味しさでした。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
ハニーブレッド(5枚切)

「ハニーブレッド」(300円)は店頭に幟も立っているパンランド・シェ・ミチコさんおすすめの食パン。

パンランド・シェ・ミチコ(河内長野市)
ハニーブレッド

しっとりきめ細やかな食感で、ほんのりとした甘さがあり、トーストでも生でも美味しかったです。

アクセス

国道170号(外環状線)「市役所前」交差点から西へ約180m。河内長野市役所の駐車場出入口の向かいで、パティスリーノグチさんの2軒隣です。駐車場は店頭に2台分あります。
最寄りのバス停は南海バス、モックルコミュニティバスの「河内長野市役所前」です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


パンランド シェ ミチコパン / 河内長野駅千代田駅汐ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント