【閉店】ぱん屋SUN(松原市) ・河内天美駅前にオープンしたベーカリー

河内天美駅前のパン屋さん

2018年10月訪問
今回は2018年9月1日にオープンしたばかりの焼きたてパンのお店情報をゲットしたので早速行ってみました。それがこちらの「ぱん屋SUN」さんです。ロケーションは駅から100mちょっとの商店街の入口ともいえる場所で、近くに大学もある好立地。

ぱん屋SUN(松原市)
ぱん屋SUN(松原市)

ビルの1階にあり、お洒落な店舗と可愛らしいクマのロゴマークが目印のぱん屋SUNさんは、ガラス張りで明るく入りやすそうな店構えです。



調べたところ、ここはサンクス河内天美店のあった場所のようです。

ぱん屋SUN(松原市)
通常の食パン以外に「玄米食ぱん」もあり

店内に入ると右側にパンの陳列棚がコの字型に設置され、食パンから菓子パン、総菜パンなどバランス良く品揃えされている印象でした。

ぱん屋SUN(松原市)
見やすく陳列された棚

食パンは、「山食ぱん」、「角食ぱん」が1本(2斤?)398円(税込)で、菓子パンや総菜パンなども150円以下のものも多く、かといってパンが小さいわけでも無いのでコスパも高いと思います。

ぱん屋SUN(松原市)
サンドやバーガー類の売場

また、店内左側にはレジカウンターと飲み物やサンドウィッチ、ハンバーガー類の並ぶ冷蔵ケースがありました。「SUNバーガー」がとても美味しそうだったことに後で気づきました(笑)。
レジは店員さんが直接お金に触れることなく、自分でお金を投入するセミセルフ方式です。

パン屋SUNのパン

ぱん屋SUN(松原市)
「ゴマ塩ぱん」

今回購入したのは3点。「ゴマ塩ぱん」(108円)は流行りの塩パンの生地にゴマを練り込んだロールパンで、シンプルで飽きの来ない味わい。軽くトーストしても美味しかったです。

ぱん屋SUN(松原市)
「くるみのベーコンチーズ」

「くるみのベーコンチーズ」(140円)は丸く平らで柔らかめの生地にチーズの羽根がついたような外観で、上からはベーコンは見えませんが、パン、チーズの風味と相まってなかな食べ応えのある一品でした。

ぱん屋SUN(松原市)
「うぐいすあんぱん」

「うぐいすあんぱん」(140円)はその名の通り青エンドウの餡を使ったパンですが、中に包み込まれているのではなくトッピングといった感じで、生地にゴマも練り込まれていて美味しかったです。

アクセス

近鉄南大阪線「河内天美」駅東側出入口(マクドナルド河内天美店前)から東へ約100m。三菱UFJ銀行天美出張所の斜め向かいにあります。駐車場に関しては確認できませんでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ぱん屋SUNパン / 河内天美駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント