【神戸屋】しっとり チーズスフレ(4個入) ・なめらかな口どけの蒸しケーキ

人気の「蒸しパン」

今回もちょっと前に食べたパンシリーズ(笑)ということで、神戸屋の「しっとり チーズスフレ(4個入)」のご紹介です。こちらのチーズスフレは、いわゆる蒸しパンや蒸しケーキとしてスーパーなどのパン売場に並んでいる商品の一つです。

神戸屋 しっとり チーズスフレ(4個入)
神戸屋 しっとり チーズスフレ(4個入)

この種のカテゴリーは根強い人気があるようで各社から販売されていますし、神戸屋でも「たまご蒸し」や「抹茶蒸しぱん」を発売しています。



しっとり チーズスフレ

今回の「しっとり チーズスフレ(4個入)」は現在メーカーのサイトにも載っていませんが、ネットで調べたところ、今年の夏から秋にかけて販売されていたようです。

神戸屋 しっとり チーズスフレ(4個入)
乳白色のやわらかスフレ

袋の中には1口から2口サイズの小判型チーズスフレが4つ入っています。チーズスフレということですが、イメージする黄色っぽいものではなく、ほとんど白に近い色のチーズスフレ蒸しパンで、商品名を知らないとミルク風味かと思ってしまいそうです。

神戸屋 しっとり チーズスフレ(4個入)
しっとりチーズスフレの断面

食べた感じは、その名の通りしっとりした口当たりでほのかなチーズの風味と程よい甘さで食べやすかったです。これなら4つ一気に食べられます(笑)。購入時は100円前後で販売されていました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント