【ファミリーマート】レモンバウム ・瀬戸内産レモン風味のバウムクーヘン

プレミアムスイーツ

またもや少し季節外れな商品の画像が発見されましたので忘れないうちに記録しておきます(笑)。その商品がこちら、ファミリーマートから発売されていた「ファミマスイーツ」の「レモンバウム」です。

ファミリーマート レモンバウム
ファミリーマート レモンバウム

ちょっと調べたところ、今回のレモンバウムは、2018年7月3日に販売が開始された「レモン」のベイクドスイーツ(焼き菓子)シリーズの一つでした。ちなみにラインナップは「レモンブレッド」「レモンバウム」「レモンフィナンシェ」「レモンドーナツ」の4品で、いずれも瀬戸内産のレモンパウダーとレモンピールを練り込み、さわやかな味わいに仕上げられていたそうです(レモンドーナツはレモンパウダーのみ)。



レモンバウム

ファミリーマート レモンバウム
レモンを思わせる黄色いバウム

「レモン」のベイクドスイーツシリーズということで、袋は爽やかなブルーと鮮やかなイエローがあしらわれた夏にぴったりなデザイン。そして、肝心のバウムクーヘンはいかにもレモンな感じの黄色具合で柑橘系好きにはたまらない感じです。

ファミリーマート レモンバウム
しっとり生地と爽やかな風味

しっとりとした生地のバウムクーヘンで、瀬戸内産のレモンパウダーとレモンピールを使ったほのかなレモンの香りと少し控えめな甘さのおかげで夏でも食べやすい爽やか系焼き菓子に仕上がっています。価格は125円(税込)。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント