【岡崎物産】珈琲のデザート ・コーヒーシュガーとクリーム入り

デザートの岡崎物産

今回は暑い季節にぴったりなスイーツ...といった感じの商品で夏限定販売かもしれませんが、またまたメモ代わりに(笑)。
たまにしか行かないスーパーでデザートコーナーを見ていると、見たことのない商品が山積み気味に陳列されていたので思わず近寄ってみたところ、いかにも「珈琲」感の漂うデザインに興味をそそられ即購入しました。

岡崎物産 珈琲のデザート
岡崎物産 珈琲のデザート

初めて見た商品だったので調べてみると、岡崎物産という埼玉県越谷市蒲生東町に本社を置く企業のデザートで、同社は同じ越谷市内に本社のある佐々商店の関連企業でした。佐々物産は惣菜・煮豆・佃煮などを製造・販売していますが、岡崎物産はゼリーやあんみつ、くずきりといったデザートを担当しているようです。



珈琲のデザート

こちらの「珈琲のデザート コーヒーシュガーとクリーム入り」は要冷品ではなく常温販売で、通常のゼリーなどより二回りほど大きな容器となっています。同じシリーズでくずきりやあんみつもあるようで、今回は118円でした。

岡崎物産 珈琲のデザート
透明カップの中身

開封してみると、メインのコーヒーとコーヒーゼリー(寒天)の入った袋、そしてスティック状のコーヒーシュガー、スジャータのコーヒーフレッシュ、スプーンが入っていました。

岡崎物産 珈琲のデザート
冷やしておいしい珈琲のデザート

メインのコーヒーゼリー(寒天)の袋を好きな器に移し、あとはコーヒーシュガーとフレッシュをお好みで加えてかき混ぜるだけで完成です。アイスコーヒーとコーヒーゼリーを一度に楽しめるデザートで、砂糖とフレッシュの量もお好みで調整できるお得なスイーツというわけです。コーヒーにも少し甘みがついているようなので少し味見してから砂糖などを投入するのもいいでしょう。
量もそこそこ入っているのでコスパも高いコーヒーのデザートでした。

●佐々商店ホームページ →http://www.sasa.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント