【パスコ】爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ ・爽やかな酸味と甘味

レモンだけではない!?

数ヶ月前に公開予定だった記事の下書きが見つり、調べたところ現在は販売されていないようですが、メモ代わりに...。

スーパーのパンコーナーでパンを見ていると、「菓子パン」というよりは「スイーツ」と呼べるような商品をよく見かけます。しかも「ケーキ」という文字が入っていると購買意欲は必然的にアップ(笑)。しかも最近はレモン系のパンやスイーツをよく買っていましたが、今回は同じ柑橘系でもオレンジです。

パスコ 爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ
パスコ 爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ



バレンシアオレンジのケーキ

調べたところ、パスコの「爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ」は今年の6月の新商品で、食パンのように四角いケーキです。

パスコ 爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ
四角いサンドケーキ

開封すると、商品名の通り爽やかなオレンジの香りがしてきます。生地の表面はこんがりとした焼色に見えますが、ふんわり柔らかで間にバレンシアオレンジのジャムがサンドされています。こちらにはオレンジピールも入っています。なお、製品中のオレンジのうち91% がバレンシアオレンジとのことです。

パスコ 爽やかに香るバレンシアオレンジのケーキ
間に挟まれたオレンジジャム

クラッシュアーモンドとパールシュガーがトッピングされているということで、食べた時の風味、甘味に良いアクセントとなっていて、とても美味しくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント