【パスコ】トルコ産いちじくのタルト ・プチプチ食感と素材の甘み

こだわり素材シリーズ

またもや、数か月前に食しながらレポートし忘れていた商品の写真が発見されましたので今回も遅ればせながら...の記事になります(笑)。その商品がこちら「トルコ産いちじくのタルト」で、特売時で100円ほどでした。すっかりお馴染みとなったパスコの「こだわり素材シリーズ」の商品ですが、このシリーズは季節限定や地域限定の商品も多くて頻繁に新作が店頭に並んでいるイメージで、食べたことがあるのか、ないのか不明なものもたまにあります(笑)。

パスコ トルコ産いちじくのタルト
パスコ トルコ産いちじくのタルト



トルコ産いちじくのタルト

調べてみると、「トルコ産いちじくのタルト」は2018年4月1日発売の新商品で、西日本限定だったようです。近頃見かけないので、もしかしたら販売期間が終わっている可能性もあります...

パスコ トルコ産いちじくのタルト
たっぷりトッピングされたドライいちじく

袋のデザインは半分にカットされたいちじくの写真を使ったもので、いちじく感満載。中のタルトのサイズは同シリーズの他の商品と同じです。表面はとても美味しそうな焼き色で、トルコ産ドライいちじくが結構な量トッピングされています。

パスコ トルコ産いちじくのタルト
しっとりケーキ生地にもいちじくが!

食べてみると、周囲から底にかけては少し硬めのザクっとした食感で、中のケーキ生地はしっとりとしていてそれなりの重量感もあります。そしてメインのいちじくはトッピングだけではなく生地にも少し練り込まれている贅沢仕様で、プチプチ食感と素材の甘さが楽しめます。これまた「こだわり素材シリーズ」の名に恥じないバランスの取れたタルトです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント