ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市) ・念願の富田林バーガープレミアム

ハッピー居酒屋!?

気付いたのは今年の春頃ですが、富田林市北東部の石川沿い、工場などが多く集まるいわゆる「企業団地」を走っていると、「Premium 富田林バーガー」なるカッコイイ幟を見かけるようになりました。
富田林のハンバーガーといえば、富田林駅前の「ミールバーガー」さんか喜志駅前にかつてあった「バーガータウン」しか思いつかなかったのでこれは要チェックです。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)

側にある看板からして、企業団地の西端にある「ハッピー居酒屋カフェ yaya」さんのメニューのようです。ここにこのお店があるのは以前から知っていましたが、訪問したことはありません。とりあえず「ハッピー居酒屋カフェ」とか「ホルモン居酒屋」という魅惑のジャンルが気になりだすと止まりません(笑)。



そんなゴールデンウィーク前のある日、この近くに用事が出来たので帰りにお店の方に足を運んでみました。企業団地を南北に貫く大動脈「甲田桜井線」の中間付近から西に2つ目の通りにyayaさんはあります。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
ハッピー居酒屋カフェyayaの入口

この時は平日のお昼直前。こちらの営業時間:は7:30〜14:00、17:30〜23:00(平日)ということでランチの混雑前に到着して余裕で「Premium 富田林バーガー」を食して帰る予定でした。

しかし、「営業中」の看板を確認し、入店前に店頭のメニューのボードを見ると..「火〜金は前日までの予約」、「土・日・祝は数量限定で予約なしでもOK」の文字が!?

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
メニューの一例

というわけで、今回は「Premium 富田林バーガー」のことだけを考えての訪問だったので、いつの日かのリベンジを誓って撤収しました(笑)。

Premium 富田林バーガー

その後、下調べの重要性を再確認し情報を集めていると、 6月10日(日)に藤井寺市立市民総合会館「パープルホール」で開催される「パープル&社協フェスタ」というイベントにyayaさんも参加されるとの情報をキャッチ。

そして当日、パープルホール向かいの駐車場に多数出店されている屋台?の中にyayaさんを発見。無事に「Premium 富田林バーガー」を購入できました。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
富田林バーガープレミアム

ところで、名称については幟から「Premium 富田林バーガー」かと思っていましたが、フェイスブックや現地看板などで「富田林バーガープレミアム」や「富田林プレミアムバーガー」、「富田林バーガー」もありましたが多分同じかと思われます。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
イベント用テイクアウト仕様でしょうか?

フェイスブックの記載によると「富田林バーガーは富田林の特産品や職人がつくる素材をふんだんに使い、一つで、富田林が満喫出来るバーガーです! これを食べれば富田林の味と想いが伝わります。」ということで、国産牛100%のパテ以外は、市内のブランジェリーショコラさんのバンズ、甘南備の玉ねぎ、寺西さんちのさしみ卵、金剛山麓のベーコン、山真(やままさ)農園・まーるいかんぱにーの野菜(野菜は季節で変更)と、地元食材を使用。発売は今年の2月10日(土)9時だったようです。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
味もボリュームも満足!

実際に食べてみると、しっかりとした味わいのあるバンズに国産牛100%のジューシーなハンバーグ。さらにベーコン、玉子、チーズ、レタス、茄子などの地元食材がこれだけ入ったら美味しいに決まってます(笑)。ボリュームもある富田林の贅沢なご当地バーガーです。
南河内各地のイベントにもよく出店されているようなので見かけたらどうぞ。ちなみに、イベントでは700円(税込)でしたが、店舗での価格は750円のようです。

●ハッピー居酒屋カフェyaya フェイスブック →https://www.facebook.com/izakaya.yaya/

アクセス

お店は富田林市の中小企業団地内にあります。国道170号(旧道)の「若松町5丁目北」交差点から東(石川方面)へ約500m。ビリヤード場(ハスラー10)とファミリーマート富田林中野町東店の交差点を右折(南)し、約350m先の十字路を右折(西)します。150m程先の突き当り右側に店舗があります。

ハッピー居酒屋カフェ yaya(富田林市)
ハッピー居酒屋カフェ yayaの裏(東)側

最寄駅は近鉄長野線「富田林」駅ですが、徒歩での最短コースはわかりにくいので、初めての方は上記の国道170号(旧道)の「若松町5丁目北」交差点まで行く方が迷いにくいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント