【エースベーカリー】レモンケーキ(9個入) ・大人数でワイワイ食べよう

エースベーカリー

これからの暑い季節、パンやスイーツもさっぱり爽やか系の味が求められてくる時期ですね。最近のパン業界では各メーカーから「瀬戸内レモン」シリーズなどの季節限定商品が発売されていますが、スイーツ界には「レモンケーキ」がほぼ通年売られている印象です。レモンケーキと聞いてまずイメージするのはやはりレモン型のスポンジケーキではないでしょうか。


というわけで、今回はスーパーやドラッグストアの徳用お菓子コーナーで見かけるエースベーカリーの「レモンケーキ(9個入)」を購入してみました。だいたいの店では298円(税抜)前後かと思われます。



簡単にエースベーカリーの沿革を見ておくと...株式会社エースベーカリー(ACE BAKERY Co., Ltd.)は、愛知県小牧市に本社を置く製菓会社で、1965年(昭和40年)5月に千成製菓として足立元陽氏が、名古屋市北区光音寺町で創業、カステラ生産を開始しました。
2001年(平成13年)に名糖産業が同社の株式を100%取得し連結子会社に。主に日本一の生産力を誇る一口ゼリーや、しっとり柔らかなバウムクーヘン、各種のケーキを製造しています。

エースのレモンケーキ

エースベーカリーのレモンケーキは9個入ということで、結構大きなパッケージとなっています。開封するとトレーの上に縦横3個ずつ整然と並んだレモンケーキが登場!


個包装されたレモンケーキ1個の大きさは、通常販売されているレモン型のレモンケーキと同じくらいです。そして個包装の袋を開けると爽やかなレモンの香りが拡がります。値段的にアイシングなどはかかっていませんが、美味しそうな焼き色のレモンの形をしたスポンジケーキはふんわり柔らかな食感でほんのりとした甘さでした。


ただし、外の大袋を開けて1週間ほど経ったレモンケーキを食べると、個包装を開封していなくてもちょっとパサついた感じになったので、食べるときは大勢で一気に食べたほうが美味しいかと思われます。

●エースベーカリー ホームページ →http://www.ace-bakery.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント