【パスコ】ジューシートマトピザ ・新作の具だくさんピザパン!

惣菜パンといえば...

スーパーなどで売っている惣菜パンの代表的なものといえば、個人的にはまずカレーパンが思い浮かびますが、その次ぐらいにピザトーストやピザパンと呼ばれるパンがランクインします。どちらも美味い!
というわけで、今回はパスコの「ジューシートマトピザ」が手に入ったので早速いただいてみました。

パスコ ジューシートマトピザ
パスコ ジューシートマトピザ



PASCOのジューシーなピザパン

調べてみると、パスコの「ジューシートマトピザ」は2018年6月1日より発売された新商品で、現時点で販売エリアは関東、中部、関西、中国地区となっており、スーパーでの販売価格は100円前後と思われます。

パスコ ジューシートマトピザ
ソーセージの存在感あり!

袋には赤、緑、白も使われていて、なんとなくイタリアンな雰囲気。特に右上の具材の写真が良い感じで、その写真はコーン、トマト、玉ねぎ、ソーセージでトッピングやソースの材料を表しています。

外はサックリ、中はふんわりとしたなかなかボリュームのある長方形のパン生地に、ピザソースを塗り、ウインナー、たまねぎ、コーンといった具材がトッピングされています。そして仕上げにチーズとマヨソースがかけられていて、これが良いアクセントに。ホームページに「宅配ピザやピザ専門店のように薄くてサックリとした歯切れの良い生地」とありましたが、思ったより厚めの印象です。

パスコ ジューシートマトピザ
パン生地は思ったより厚め

「ジューシー」なトマトソースというより豊富な具材の方が印象に残りましたが、味的にも大きさ的にも満足度の高いピザパンになっています。袋の右下に「トーストするとサクッじゅわ~食感」と書かれていますが、今回これを見落としていてレンジでチンしてしまいましたが美味しかったです(笑)

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント