【フジパン】ダブルホーン ・瀬戸内レモン&マスカルポーネ

瀬戸内レモンシリーズ

今年も(知らぬ間に)この季節がやってまいりました。フジパンの「初夏のさわやか瀬戸内レモンフェア」の季節到来です。といっても5月1日からの発売だったようで、すっかり出遅れた感は否めませんが(笑)。

フジパン ダブルホーン 瀬戸内レモン&マスカルポーネ
フジパン ダブルホーン 瀬戸内レモン&マスカルポーネ

少し振り返ってみると、昨年は「瀬戸内レモンチーズのプチロール 瀬戸内レモンケーキ(瀬戸内レモンジュレ)」と、「瀬戸内レモンパイ 瀬戸内レモンホイップドーナツ」の記事を書いていました。



ダブルのクリームが最高

「ダブルホーン 瀬戸内レモン&マスカルポーネ」はフジパンの「初夏のさわやか瀬戸内レモンフェア」の商品であると同時に、「ダブルホーン」シリーズの一品でもあります。

フジパン ダブルホーン 瀬戸内レモン&マスカルポーネ
2つのホーンが合体!?

この「ダブルホーン」シリーズは穴の開いたパンの両側から別のクリームを詰め込んだクリーム好きにはたまらない菓子パンですが、フジパンでは今までに様々なバリエーションを展開していました。

こちらの「瀬戸内レモン&マスカルポーネ」はその名の通り、瀬戸内レモン使用のホイップクリームと、マスカルポーネチーズ入りクリームを入れたデニッシュです。

フジパン ダブルホーン 瀬戸内レモン&マスカルポーネ
瀬戸内レモン使用ホイップ(左)とマスカルポーネチーズ入りクリーム(右)

デニッシュ生地はふんわりやわらかですが、ちゃんと噛み応えはありダブルクリームを引き立てつつも存在感はあります。瀬戸内レモンホイップはほんのり爽やかなレモン風味がこれからの季節にはいい感じです。一方のマスカルポーネチーズ入りクリームはトロっとした感じでコクがあり濃厚なイメージ。2種類のクリームのナイスコンビネーションが楽しめるデニッシュパンです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント