【神戸屋】スイートポテトパイ(2本入) ・サツマイモのお手頃スティックパイ

ロングセラーのパイ

ドーナツやタルトなど、パン売場に売っているお菓子類も色々ありますが、パイ系の商品もそんな感じで菓子パンコーナーに並んでいるのをよく見かけます。中に様々なものを包み込んだサクサクのパイは、やはり好きな人が多いということかと思います。


というわけで、今回は神戸屋の「スイートポテトパイ」を購入。初めて食べたような気もしますが、ちょっとネットで調べてみると2012年頃にはすでに発売されていたようで、マイナーチェンジしながらも売れ続けているロングセラーのようです。



スティックタイプのパイ

サツマイモをイメージした色合いが可愛らしい袋には一部透明な部分があるので、細長いスティックタイプのパイが2本入っているのがよくわかります。


手に取るとしっかりした硬めのパイ生地で、ずっしりと結構重さがあります。食べてみると、サクサク、パリパリという感じよりは、さっくり感としっとり感がうまく合わさっていて個人的には好みのタイプです。


中のさつまいも餡はちょっと少な目な気もしますが、サツマイモのほっくりとした食感と優しい甘さが特徴で、美味しくいただきました。なお、同社の高級健康路線?シリーズ「KOBEYA EXCEED」ブランドの中には、鳴門金時を使用したさつまいもフィリングをパイ生地に合わせ、黒ごまをトッピングした「鳴門金時芋のパイ」もあります。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント