2018年5月1日火曜日

【ヤマザキ】ホワイトリングドーナツ(5個入) ・白くて柔らかな人気商品

ロングセラードーナツ

今回はかなり昔から何度も食べたことがある山崎製パンの「ホワイトリングドーナツ」が100円(通常は150円ぐらいでしょうか)だったの久しぶりに買ってみました...といっても3月の話ですが(笑)。まず、このドーナツがいつごろ発売されたのか気になったので軽く調べてみたところ、2008年頃のレビューまでは見つけることが出来ましたが、そのころを境に今の袋入りとなり、それ以前はたまごのパックの様な容器に入っていたようです。

ヤマザキ ホワイトリングドーナツ(5個入)
ヤマザキ ホワイトリングドーナツ(5個入)



粉糖がポイント

ヤマザキの複数個入った「徳用系」ドーナツといえば、「かた揚げリングドーナツ」と「ケーキドーナツ」、そして「ホワイトリングドーナツ」が思い出されるかと思いますが、その中ではこの「ホワイトリングドーナツ」が1個の大きさが最も大きく、最もやわらかで軽い口当たりかと思われます。

ヤマザキ ホワイトリングドーナツ(5個入)

「ソフトなイーストドーナツ生地をリング状に成形し粉糖をかけふんわりと仕上げました。」という通り、大きいですが、中の生地はパンの様な感じで非常に軽い口当たりです。そして何より、アクセントとなっているドーナツ表面にかかっている白い粉糖がこのドーナツのポイントではないでしょうか。

ヤマザキ ホワイトリングドーナツ(5個入)

名前の由来となっている...と思われる粉糖は時間が経つに従って生地の油に吸収されるのか、目立たなくなっていくようです。まぁ、味に大した違いはないと思うので好みの問題ですが、思ったほど甘すぎないふんわりボリュームのある懐かしい美味しさです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

焼きたてパンとランチのお店 こめやのぱんや COCO BAKERY(河内長野市) ・

CoCo BAKERY 2018年8月訪問 こちら「焼きたてパンとランチのお店 こめやのぱんや COCO BAKERY(ココベーカリー)」は2017年(平成29年)11月15日河内長野市にオープンしたお店です。大阪外環状線(国道170号)と国道310号の交わる「原町北」交...