ラパン・ブラン(河内長野市) ・ラブリーホール近くのパン屋さん

ラパン・ブラン

2018年4月訪問
今回は河内長野市にある河内長野市立文化会館「ラブリーホール」のそばにあるベーカリー「ラパン・ブラン」さんに行ってみました。位置的にはラブリーホールのすぐ北側のビルの1階で、河内長野駅から西に約600m、河内長野市役所から南東に約500mと両者のほぼ中間にあります。

ラパン・ブラン(河内長野市)
ラパン・ブラン(河内長野市)

ここも以前から前を通る度に気になっていたパン屋さんで、今回近くに用事で来ることがありようやく訪問できました。



ラパン・ブラン(河内長野市)
店舗正面

お店はラブリーホールの隣に建つビルの1階中央付近にあります。ベージュの壁に窓が二つあり、その間に木製のドアがあります。店舗正面の上の方には、黒地のテントに白で"Lapin Blanc"の"LB"が目立つロゴがあるのでこれが目印です。

ラパン・ブラン(河内長野市)
2018年4月時点の情報

店頭にはいくつか小さなブラックボードがあり、営業時間や定休日、おすすめパンの価格などが書かれていました。他の方の食べログの投稿に2009年のボードの写真があったので比べてみると、食パンは40円の値上がりでしたがメロンパンは100円のままです。

ラパン・ブラン(河内長野市)
お買い得なメロンパン

店内はコンパクトにまとまっていて、入って右にパンの陳列棚、左にレジ、正面奥には工房といった感じです。今回の訪問時はもう夕方前だったからか、かなりパンの種類は限られていました。ネットの口コミなどによると、お昼の時間帯にかなり売れてしまっているようなので次回はもっと早く来ないといけません。

ラパン・ブラン(河内長野市)
今回は時間的に売り切れ多数!

追記:2018年(平成30年)12月からは、国道170号(外環状線)沿いの関西スーパー河内長野店内の元「コンセルボ 河内長野店」跡でも販売を開始されたようです。

ラパン・ブラン(河内長野市)
関西スーパー河内長野店内での準備中

Lapin Blancのパン

ラパン・ブラン(河内長野市)
バタール?

「フランスパン(バタール?)」(150円(税込))は全長30cmほどでお買い得な感じでした。それほど硬すぎず、色々サンドして美味しくいただきました。

ラパン・ブラン(河内長野市)
チョコ&ナッツクリーム

「チョコ&ナッツクリーム」(150円)はパイ生地?の中にチョコが入っていて、上にナッツクリームが絞られ、さらに粉糖がまぶされています。思ったほど甘すぎず、チョコとナッツの風味がマッチしてスイーツ系パン好きの人には喜ばれそうです。

ラパン・ブラン(河内長野市)
こだわりのカレーパン
「こだわりのカレーパン」(130円)はラグビーボール型で、揚げたものではなく焼きカレーパンでしょうか。中のカレーもスパイシーさを感じられるしっかりしたもので、味もボリュームも満足度が高かったです。

アクセス

国道170号(外環状線)「河内長野警察署前」交差点から東へ約400m進み、長野中学前の信号を右折して100m弱行った右側です。
国道170号(旧道)、309号、371号の交わる「本町(七つ辻)」交差点からは西へ約250m進み、ラブリーホール前を右斜め前(市立長野中学の方)へ。100mほど先の左側です。
南海高野線、近鉄長野線「河内長野駅」からは西へ約700mで、前出の「本町(七つ辻)」交差点を経由します。

専用駐車場は無いようです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ラパン・ブランパン / 河内長野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント