ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市) ・食パン系もおすすめ!

パンヘッド

2018年3月訪問
ここにパン屋さんがある!とわかっていてもなかなか寄る機会がなかったお店の一つがこちらのパンヘッド(PAN HEAD)さんです。場所は羽曳野市のスーパー万代河原城店から少し北に行った辺りです。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)

マンションの1階の最も北寄りにパンヘッドさんがあります。白い壁と木の扉があり、店先にはテーブルと椅子なども置かれていて、本日のおすすめパンが大きく書かれていました。



店内に入ると、左側がメインのパン売場になっていて、壁沿いにぐるりと陳列棚があります。真ん中の台にもパンが並んでいたので種類は結構多く、また価格も75円(税別)ぐらいからと、買いやすい価格帯のパンもいくつかありました。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
入口側のパンの棚

ホームページによると、パンヘッドさんがオープンしたのは2006年(平成18年)11月。店主さんは学校卒業後、製菓の世界に飛び込み、やがて念願のお店を開店。150種類以上のパンと10種類以上の食パンがあり、惣菜パンが得意だそうです。「絶対に作れない造形はない!」とオリジナルパンやリクエストパンにも応えています。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
種類豊富な食パンコーナー

パンの品揃えが豊富ということは、当然ながら迷うわけで...何周も店内をグルグル(笑)。本日のおすすめやお買い得品コーナーも見ながらいくつか購入しました。店員さんも気さくな感じで良かったです。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
工房側の陳列棚

Pan Headのパン

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
メロンパン

「メロンパン」(150円・税別)は見た目どおりの外はサクッと、中はふんわりなタイプで結構な大きさです。75円の別のメロンパンのようなパンもありました。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
三角チョコパン?

こちらの三角のチョコパン?(100円)は名前を忘れました(笑)。が、すこし固めの生地の中にチョコがちりばめられていて、おやつパンにも最適な美味しさでした。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
ささがきごぼうサラダパン

「ささがきごぼうサラダパン」(100円)は本日のおすすめパンだったので、通常の価格はわかりませんが、しっかりとごぼうの風味と歯ごたえが感じられるだけでなく、サラダのボリュームもあったのでかなりお買い得でした。

ベーカリーショップ パンヘッド(羽曳野市)
レーズン食パン

「レーズン食パン」(400円?・税込)は今回のイチオシでした!まず、手に取った瞬間にずしりと重く、中のレーズンの量もかなりのもの。トーストして食べると...とにかく美味しい最高のレーズン食パンでした。

●パンヘッド ホームページ →http://panhead8831.wixsite.com/home

アクセス

府道31号(堺羽曳野線)の「向野南」交差点から南に約350m先の左側マンション1階です。スーパー万代河原城店からも府道190号線を北に約350m右側です。店頭に数台駐車できます。

近鉄南大阪線「高鷲」駅からは南へ約1.9km。パンヘッドさんの前を通る近鉄バスの路線は2017年(平成29年)に廃止されたようなので、「古市」駅や「藤井寺」駅から近鉄バスで「桃山台二丁目」で降りるとお店まで700mほどのようです(万代前を右折)。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ベーカリーショップ パンヘッドパン・サンドイッチ(その他) / 高鷲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント